自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のバラシーズン。

おはようございます 毎日クッタクタの日々で、ブログを書く余裕がありませんでした 年齢から来る?体力の限界を毎日感じ、そろそろ引き時かと感じています。 (フルタイムで、若い人達と同じことは、もう、きびし〜、、、) 私よりも五つも六つも中には10…

サイコロ切符とカタツムリ

おはようございます 今朝も遅刻しそうになりながら書いています。 良いお天気ですが、気温が昨日よりも4〜5度下がるそうで、、、 昨日のどんぐりです。 なんだか、まだほやほやです。 これから徐々にかたくなっていくのでしょうね(๑>◡<๑) 土曜日は、JR西日本…

ISS?朝の風景

おはようございます。 朝一番に、「ISS」を見ることができます。 という話がラジオから聞こえてきました。 ISS? なんだかわからないけれど そういえば先日若田さんの乗った宇宙船?を見ようと思う、とブログに記しました。 (10月7日) その日、予想通り、…

やっかいなお年頃

おはようございます 今朝もまだ目の周りの赤い輪っかがとれず、 (と言っても、ひとまわり小さくなりました) 朝早くから、せっせと赤みを隠す化粧です。 すると、水のような花水がつるーん。 (朝ですし、iPadが変換したままにしておきます) もしや、花粉…

カツオのたたき?

おはようございます 朝起きてびっくり。 (ジアミンアレルギーの時に比べたら、、、全然大丈夫とはいえ、、、) 左目が直径10cmくらい赤く腫れておりました 昨夕何を食べた? そんなにいつもと変わった食べ物は食べていません。 が、ちょっと気になったのが…

オリーブ石鹸

おはようございます いきなりですが 電気の使用量。。。 前月比90%!!! ついに10%も減らせました!!! きっと料金も少しは減っているのではないか✨✨✨ ところが、料金は3000円以上アップ! これ、料金を昨年と同じにしたかったら、前年比何%にしないと…

久しぶりのトマトリゾットと煮物

おはようございます 昨日久しぶりに、ジャムや、あんこ以外にホットクックを使いました。 以前ハマっていた「トマトリゾット」。 今までニンニクは入れていなかったのですが(私の肌、赤くなり、痒くなるため) ついにちょっとだけ入れました。 (ピーマンカ…

柿にメジロ

こんにちは。 まさに、死んだように眠ってしまいました。 起きたら全顔むくみ、ものすごい状態。 ああ、青春18きっぷで、鈍行列車で平気で北海道まで旅していたあの頃は永遠に遠く。。。 限界を感じる今日この頃。 (まだまだ新たな限界が立ち塞がるに違いな…

かわいくなりたいカット

おはようございます 土曜日です。 午前中美容院の予約をとっています。 この歳になっても「かわいくしてね」とお願いしている、美容師さん(スタイリストさん?)Yさんのところです。 もう、かわいくも何もないかなぁ・・・と先日の動画の自分の姿を思い出し…

5年前の彩雲

おはようございます 早く寝ないといけないのに、 GYAOで一挙配信の「後妻業」(2019)の続きが気になってついつい寝不足です。 私の中で勝手に木村佳乃さんは若くて清純なイメージを持っていたので (でも今回年齢を知ってびっくり!) 木村多江さんとの喧嘩…

どんぐりにメジロ

おはようございます 今日は、天気予報では、夏日だそうです。 最高気温が25度とのことですので、25度超えると夏日なのでしょうか。 朝陽がとても綺麗でした。 ちょうどはてなの星にしている写真の朝陽でした。 東側の窓から見える雑木林からのぼる太陽です。…

危険な服

今週のお題「最近おもしろかった本」 おはようございます 先日、自分の思っていた以上の劣化に唖然としたのですが。。。 (10月10日の記事) いや、年齢を考えると当然。。。 自分を知らないのにもほどがある ことを思い知ったわけです。 でも、その動画を見…

ちょっと空を見てみて

おはようございます (連休も終わり、またまた仕事行きたくない病です。) 昨日は、風が強かったです。 お昼頃、空を眺めて、なんだか今日は、彩雲が見られるかも。。。 と見ていたら、見事にジョジョにそれらしくなり、 (雲の端が、チラチラ色づき始める)…

三連休。。。誰?このおばーさん?

おはようございます 三連休です。 次男がお嫁さんと子供(まだ赤ちゃん)とやってきてくれました。 感謝です。 一昨日来宅、昨日帰宅。 でも、あれ、、、○○は来てよし、帰ってよし(๑>◡<๑) 私はずぼらですので、初日のお昼ご飯は、カレー。 (しかも夫が作り…

朝ごはんと残念な夫

おはようございます 朝から目の上が腫れていて、 しっかり眠ったはずなのに、どういうこと? と、年齢を感じる朝です。 雨が降っています。 夜は雨も止み、夕方若田光一さんが乗っているという宇宙船を見ることができるかも知れません。 (6時何分ごろだった…

オートミール朝ごはん

おはようございます 昨朝のJアラート、久しぶりで、遠いところとはいえ怖かったです。 被害が出なくて本当によかったです。 何年か前、初めてその音を聞いた時、とっても気持ち悪い音だなぁと思いました。 (地域に流れる警報音みたいな音。スピーカーみたい…

いちじくペストリーと無印のポップコーン

おはようございます 月曜日、朝、なかなか起きられませんでした。 原因は、寝不足。 と言っても、5〜6時間は寝ていました。 もう、7、8時間以上は寝ないと、体が悲鳴をあげる年齢なのを思い知りました (そのうち、両親のように、「夜眠れない」となる。。。…

お粥に黒とろろ

おはようございます 昨日も今日も天気が良くて、暑くなりそうです。 今朝の朝ごはんです。 富山の朝食バイキングにてお粥が美味しかったので、 食べたかった、お粥、やっと出来ました。 それに、富山で購入してきた「黒とろろ」を乗せています。 私は、今ま…