自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

サイコロ切符とカタツムリ

おはようございます

今朝も遅刻しそうになりながら書いています。
良いお天気ですが、気温が昨日よりも4〜5度下がるそうで、、、

昨日のどんぐりです。

なんだか、まだほやほやです。
これから徐々にかたくなっていくのでしょうね(๑>◡<๑)

土曜日は、JR西日本のサイコロ切符で博多、福岡に行ってきました。
サイコロを振って(アプリ上)出た目の場所には、往復5000円で行けるっていう、サイコロ切符です。
(新幹線や特急の指定席利用できます)

富山に行った際に、お正月に来るであろう、長男一家への日持ちのするお土産を買っていました。

サイコロ切符で博多が出たら、実際にもっていこう。 もしも、他の場所(松江、姫路、金沢)が出たら、お土産は、宅配便に。。。(か、お正月)

と振ったら、見事に博多が出ました。

長男たちの家にも行ったことがなかったので良い機会になりました。

今まで知らなかったお嫁さんの、かわいい一面も知れてとっても良い一日になりました。
(カタツムリを3年も飼っているとか。本当にびっくり!)

今まで、頭良くていつも綺麗な働くお嬢さん、ってイメージが強くて
ちょっと、近寄りにくい感じが少しあったのですが、
(赤ちゃん抱っこしていても常にハイヒールだし、、、違う世界の人だなぁ・・・と)

とっても安心しました。
カタツムリのこと熱く語るお嫁さん、とっても可愛かった(๑>◡<๑)。

というわけで、サイコロ切符、ありがとう。


今日も良い一日を🍀

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村