自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

カツオのたたき?

おはようございます

朝起きてびっくり。
(ジアミンアレルギーの時に比べたら、、、全然大丈夫とはいえ、、、)

左目が直径10cmくらい赤く腫れておりました😱

昨夕何を食べた?
そんなにいつもと変わった食べ物は食べていません。

が、ちょっと気になったのが、カツオのたたき。

もしや、もしや、ヒスタミン中毒ってのじゃあ?

夫が主夫になって以来(今年の春)カットすれば良いのでよく食卓でみます。
しかし、こんなことを夫に言えば、(腫れたとか)またまた大変なので
とりあえず、今日は言わずに、全然関係ない時にチャンスがあれば何気に進言したいと思います。

この頃歳を重ねて、サバなどの青魚、結構きます。。。
めんどうな体になってしまいました。。。

それで、今朝は赤い腫れを隠すために一生懸命朝からお化粧しました。
が、真っ赤です。。。
アレグラも、一錠よけいに服用していいとの先生からの言葉があったので飲みました。
塗り薬も塗っています。
(アレグラはアレルギー対策用だから、効かないかな?)


では、頑張っている夫の作った今日のお弁当と、オーバーナイトオーツです。

お弁当のご飯の方、工夫してくれています。
感謝です。


今日も良い一日を🍀
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村