自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

オートミール朝ごはん

おはようございます

昨朝のJアラート、久しぶりで、遠いところとはいえ怖かったです。
被害が出なくて本当によかったです。

何年か前、初めてその音を聞いた時、とっても気持ち悪い音だなぁと思いました。
(地域に流れる警報音みたいな音。スピーカーみたいなので流れる音。)
(試験的に流したものだったのかよく覚えていません)

実際に避難を呼びかけて鳴ったこともあったような気がするのですが、
(記憶力が全くない、今日この頃。情けないです💦)

ものすごく怖かったです。
(怖くて怖くて、不安だったのは覚えています)

ミサイルが来る、となった時、どうしたらいいのか、
建物の中なら、ガラスから離れて、くらいしか覚えていなかったので
不安なので、検索しました。
内閣官房 国民保護ポータルサイト↓に載っていました。

www.kokuminhogo.go.jp
自分用の覚書に、(覚えられないので、忘れたらここをクリックして見るために)
リンク貼りました。

思ったよりも具体的に色々載っていました。


さて、今日の朝ごはんです。

材料:ヨーグルト、オートミール、冷凍ブルーベリー、レーズン、ペットボトルコーヒー、シナモン。
   そしてバナナ。
いつかの日記に、くるみを入れてそれが良かった、と書いているのですが、
その後、朝からくるみが、ちょっと重く感じることがあり、足すのをやめています。

昨日と今日の夫の作ったお弁当です。


キャベツの千切りは、奥薗壽子さんの「万能塩揉みキャベツ」。
日曜日に私が作り(作ったと言ってもキャベツを千切りにして塩を振り、ビニール袋に入れただけです)
冷蔵庫に保存したものです。

塩加減が絶妙。私にはちょうどいい加減です。
本当に便利で美味しいです。


では、今日も良い一日を🍀

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村