自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

どんぐりにメジロ

おはようございます

今日は、天気予報では、夏日だそうです。
最高気温が25度とのことですので、25度超えると夏日なのでしょうか。

朝陽がとても綺麗でした。
ちょうどはてなの星にしている写真の朝陽でした。

東側の窓から見える雑木林からのぼる太陽です。

その雑木林なのですが、
先日、たくさんのメジロがやってきているのに気づきました。

緑色の中の緑色の小鳥さんなのと、動きがとっても早いので、なかなか写真に撮れませんした。

メジロさんたちって、この時期、集団行動しているのですね。
春先、梅の木に来ているカップルしか目につかなかったので、びっくりしました。

部屋から見ていると、とても小さい鳥に見えるので(実際小さめですが)
メジロと知るまでは、なんの鳥なんだろう?と妄想していました。

写真のメジロさんは、たまたまありがたくも、私から見える位置にいてくれたのですが
ほとんどのメジロさんは、私から見えない場所(もう少し奥)の枝にいます。
(メジロじゃなくても、大抵私から見えない位置を飛び交っています。)
みなさん、用心深い・・・(あたりまえですね😅)


では、先日(彩雲見られた日の)珍しい瀬戸内海の、「波」をご紹介して、、、

パシャってシャッター切った時には、波が落ち着いた景色ばかりで。
もうちょっと、パッシャ〜〜〜ンて激しかったです。
岩に当たった波が、2〜3m飛び上がって(?)いました。
日本海や、太平洋の波に比べたら、「は?」て感じだとは思いますが、
瀬戸内海にしては、びっくり!です。

今日も良い一日を🍀

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村