自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

おせち、まず黒豆煮ました。

こんばんは。27日の夜です。

今日はとっても寒かったです☃️

朝起きたら、雪が1cmくらいベランダに積もっていました。

これしきの雪で、驚く瀬戸内海地方の住民です😅


20歳の冬、厳寒の北海道を一人旅しました。
氷点下ん十度というおっそろしい目に遭いました。

吹雪の中、札幌で、ラーメン食べました。

ビルから氷柱が伸びているのをみながら
「落ちてきたら死ぬじゃない!」と歩くだけで恐怖でした。

ダイヤモンドダストの中、きらきら光る空気に感動✨
深い雪の中をざっくざっく歩くだけでうれしかった。

流氷は、少し時期があわなくて、氷が海を
埋め尽くしている状態ではありませんでした。

青春18切符で鈍行列車で、
青函連絡船で行きました。


いい時代でした😊

幸福駅とかあったと思います。

検索してみてびっくり!
幸福駅も(愛国駅)も鉄道は廃線になっても駅はまだあるんですね😊


もう、冬の北海道に行く元気はないけれど
コロナがおさまったら、あたたかいところに、お出かけしたいですね。
(例えば、近くの温泉とか♨️)

昨日、「今日も一日外に出ないで幸せでした」と、書いておきながら・・・😅
それはそれで本当です🌈

ちなみに今日、お休みをいただいて、またまた一歩もお出かけしていません😝

朝からおせちの計画を立てて、
第一弾で、「黒豆」を煮ました。

(結婚当時から使っている古ーいザルです)
何度も捨てようかな?と思いながら
捨てられません。
まだ使えますから😄

(黒豆の出来上がりの写真は撮り忘れました)


では、またまた日付が28日になってしまいますがおやすみなさい🌙

明日良い日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村