自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

夫のお弁当23日目。

おはようございます
23日目の夫のお弁当です。

今回の絹さやは、筋も綺麗に取れていてとても甘くておいしかったです。


連休初日、雨が降っています。

お休みの日の雨と、仕事の日の雨では、ずいぶん気持ちが違います。


子どもの頃から、雨の日が好きでした。
(変な子供の部類だったかもしれません😅)
(いや、変じゃなくて、子どもらしくない???)

雨の日は、静か、なので好きでした。
やんちゃな男の子たちも、いつもみたいには騒げなくて。
安心して通学路を歩けました。
(と言っても、一緒に学校に行っていたのですが)
(低学年の頃は、一緒に仲良く?ワイワイしながら😊)

学校へ行くときも、傘の中で、雨の音を聞きながら歩くのが好きでした。
なんだか、自分の世界がそこでできているみたいな。守られているみたいな。
(でも、水たまりは、もれなく「えい!」と長靴で踏んで、水を飛ばすことはやっていたような気がします😅)
(どこが、静か???)


雨の日は不思議と落ち着く。
と思っていたら、大人になってからのある日、
新聞の記事に、雨の日は、気持ちが落ち着く物質が発生する。。。
雨が、地面に落ちた時に、、、とかなんとか書かれた文を読みました。

その文の内容が今でも通用する内容なのかどうかは分かりませんが
「雨の日が好き」な自分にちょっと自信のもてた瞬間でした。


そんな雨好きの私でしたが、
社会人になってから、子育てをしてから、歳を重ねて
雨が降っていると 「嫌だな。。。」と思うようになりました。

洗濯物が乾きにくい。
濡れる。
灰色の視界。
運転その他、いつもよりなお注意が必要。
(そして先日からの、仕事やめたい病の出来事は大雨が発端の人間関係)


今日が仕事だったら、本当に落ち込むところでしたが
連休初日ということで心に余裕があるせいか
久しぶりに心が落ち着く雨です。
(ちょっと振り方が強すぎます。。。☔️)


でも、今日、どこかにお出かけ予定の方達には、残念な雨ですね。
どうぞお気をつけてご安全に。

良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村
☂️お越しいただきありがとうございました☔️
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村