自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

10分で十分?弁当

こんばんは

今日のお弁当です。
f:id:healsion:20220304232432j:plain
今朝も?
「今からじゃ作れないだろうから、お金ちょうだい。」
などと、子どもに言われました。


確かに。持ち時間10分💦


右端は、冷凍甘酢トンカツ。
カットしてレモンをふりかけ、冷蔵庫に入れていたりんご。
レンジでチンのブロッコリー。 ↑(お弁当箱の中で場所を取ってくれるので助かります)
巻く時間がないのでスクランブルっぽい卵焼き。
冷凍揚げちくわ。


ご飯は、予約なので朝は、何もしなくてもできています。
今日のご飯は、ミルクライスを作ってみました。
昨夜、仕掛けた時の炊飯器の様子です。
f:id:healsion:20220304234240j:plain
なんだか、わけがわかりませんね😊


ミルクランド北海道さんのホームページに作り方が載っています。
ご興味のある方は、こちらに↓、ミルクランド北海道さんの説明などがございます
www.milkland-hokkaido.com

この、ミルクライスという初めての食べ物を用意したのですから、
何が何でもお弁当を作りたかったのです。


10分にしては、まぁ。許してください。

今朝もレンジ様のおかげです。

レンジのある現代に生まれて本当によかった。


では良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村
🔌今日もお越しいただきありがとうございました🔌

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村