自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目のコロナ感染4日目〜 と、夏の納豆作り

暑いです。 お元気でお過ごしでしょうか。 自宅療養が続き、いつもになく、ブログが書けます (と、何日か前に書きました) (この文を書いてから日にちが経っています) スターリンク衛星、8月21日は見られませんでした。 丁度、出る方向一帯が、雲に覆…

かかりたくなかったコロナ2回目(2日目〜)

昨夜、花火の音に気付き、隣の部屋の窓辺に走りました。 (ベランダに出るのが面倒でした。外は蚊もいます。多分) 残念ながら、すでに終わっていました。 気づくのが遅すぎました。 ですが、月が出ているではないですか! 美しい三日月。 丁度この月の左下…

多分、再びコロナになりました。

お嫁さんがコロナになって帰っていった2日後、 階段を上るのがしんどくなってきて、関節も痛み始めて これは、ちょっと、、、まずい、、、もしや、やはり、感染しているのか? と、心配していたのですが その翌朝、喉が痛み、かなりやばいぞ・・・となり、 …

赤紫蘇で漬けた梅漬けの天日干し

お盆ですね。 11日より、次男夫婦が帰ってきてくれていました^_^ (お盆でなくても、次男夫婦は、日頃から結構泊まりに来ています) 久しぶりに、お仕事を全く忘れる良い機会になっていました。 2泊3日なので、食事は何を提供するか?結構悩ましいところです…

天日干し(白梅干し)2日目〜

暑い日々が続いています 昨日30日は、ちょっと遠くの日帰り温泉に行ってきました。 (アップしないうちに、もう一昨日になってしまいました) なんだか、鬱鬱として、ついてなくて、落ち込んだ時には、そこに行きます。 露天風呂に入って、目の前を通る船(…