自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナポイントアプリとマイナポータルアプリ

こんばんは マイナポイントには、参りました。 きのうの日曜日、ほぼ1日かかりました。 (こんなことなら、3時間待った方がよかったかも) マイナポイントの申し込みの仕方ではなく、 (いや、これも結構もたつきました) どこの「キャッシュレス決済サービ…

マイナンバーカードとマイナポイント

こんばんは 先日ついにマイナンバーカードを取得しました。 何でも無くしがちなので そのような大事なものは、一生持ちたくなかったのですが 先日長男宅訪問の際、 「いずれマイナンバーカード、必ず使うようになるから作った方がいいよ」 と言われました。 …

母は休業。

こんにちは 今朝は、あいにくの雨でした。 今、雨は降ってはいないようですが、どんより曇りで、気温も昨日より低く寒々としています。 昨日の朝の空は雲が少しありましたが、それはそれで綺麗でした。(日の出前です) 実際は、下の方がもっと綺麗なオレン…

朝のお月さま

おはようございます 朝のお月様です。 土曜日はあわてふためいていましたが、 (日曜に記事を読み返してみると、よくわからない文章でしたまだ直していません) すぐに若いカップルはキャンプにお出かけしていきました。 (何か重大発表でもあるのかと思った…

オートミールの朝ごはん(あったか版)

おはようございます お久しぶりです。 毎日毎日今日こそは、「ブログを書こう!」と思うのですが。 仕事から帰り、ご飯を食べ、お風呂に入ると眠ってしまいます。 朝は、朝で、起床がどんどん遅くなり・・・。 自分用の覚書に書いているのに、すぐに書かなく…

中学生の頃のことは覚えているのに、直近のことは覚えていない。

おはようございます 早くもお化粧は断念しました。 5分で十分です 今朝の東の窓からの写真です。 写真だとあまり綺麗に撮れないのが残念です。 本当に、オレンジ色〜黄色のキラキラでいっぱいになります。 中学生の時、竹取物語で 「もと光る竹なむ一筋・・…

スマホ開通までの日々。

この頃、朝もなかなかブログを書けなくなりました。 一番大きな理由は、、、 お化粧の時間が、前は3〜5分だったのに、それでは足りなくなったからです。 よく「マスク生活でゆるんだ顔に・・・」とか書いてあります。 マスクをすると油断をするからフェイス…

眠れぬ夜

こんばんは (とても長い文になりました。。。) 眠れない夜なんて、何年もなかったのですが。 何がどうしたのか?眠れません。 昨夕、インフルエンザの注射をした時、お医者様に 「遅くても10時には眠っています!」と伝えたばかりなのに。。。 疲れた体な…

ジョウビタキの季節

少し前から、ジョウビタキをよく目(耳)にします。 ジョウビタキという鳥が、こんなに身近に見ることができる鳥だなんてちょっと前まで知りませんでした。 そもそもこんなにスズメ以外の鳥がたくさんいるなんて、長く生きてきていても知りませんでした。 そ…