自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

多分、再びコロナになりました。

お嫁さんがコロナになって帰っていった2日後、
階段を上るのがしんどくなってきて、関節も痛み始めて
これは、ちょっと、、、まずい、、、もしや、やはり、感染しているのか?

と、心配していたのですが

その翌朝、喉が痛み、かなりやばいぞ・・・となり、
声を出すとハスキーで、や、これは、、、

コロナの扱いが今と違ってた時なら、即お休みするところですが、
今は5類で扱いも違う。

喉が痛いくらいで休むというのは、ちょっとできそうもない。

職場で声の違いを指摘する人がいたら、帰ろうかと思っていたのですが
他人はそんなに気にしていないよう。

というより、耳をすませば、他の人、結構咳をしていたり、ちょっと声が違う人がいる。。。
(実は職場でもコロナで休む人が多くなっているのです)

でも、本当に、体調悪すぎる、、、
午前中で早退(というのでしょうか?)しました。

帰った時の体温は36.7℃だったのですが、じきにどんどん上がっていき、夕方までには38℃。
咳も出始め、頭痛も。。。関節の痛み、全身の倦怠感。
そして、なぜか歯が痛い。どこの歯、とかじゃなくて全体的に。

今回、夫も罹患?したのか?少ししんどいようで、買い物には行けない!と。

なので、アマゾンでカップのスープを注文しました。
2日後の朝には届くはずです。

その後、熱が出た!と夫が大騒ぎするので測ってみたら35度でした。
途端に元気になって、「カップスープで良いのか?弁当を買ってこようか」

お弁当は遠慮しておきました。
あっさりしたものが食べたいのです。

カップスープと魚肉ソーセージ(これは常温で保管できますし、部屋に置いておけますし便利です)
(なるべく家の中をうろうろしたくありません。同居息子にうつしてもいけませんから)
チョコ、チーズ、アクエリアス、アイスクリーム、ビスケットをリクエストしました。
(あっさり?)

それと、無性に梅干し入りのおにぎりが食べたくなりました。


コロナ経験者として、、、はっきり言えます。
私は、コロナです。



今書いているのは、さらに翌日です。
さすがに、昨日は、記録はできませんでした。
全身ぐったりで。

まだ今日はこれからどうなるのか分かりませんが、
今の所、前回のコロナ罹患時より、少し楽なような気がします。
あくまで前回と比べてです。

今もぐったり。起き上がるのは、トイレに行く時、食事を用意する時。熱あり。最高37.7℃
少しだけ下がりました。
やはりコロナはしんどいです。

前回どうだったっけ?と、自分のブログを見ています。
覚え書きが役に立っています。

ところで、検査キット(研究用じゃなくてちゃんと認められている物)で
今朝、検査してみたのですが
まさかの陰性でした。

鼻腔への棒(スワブというらしいけど)のツッコミ具合が足りないのかもしれませんが。
前回のコロナ罹患時も、2日目の夕方には、研究用とはいえ、陰性でした。

あの時も3日目じゃないと、陽性になりませんでした。
では、明日の夕方か、明後日じゃないと陽性にはならないのでしょうかね。

陰性でも、これは明らかにコロナです。

なので、今日、明日行く予定だった、夫婦での温泉旅行、昨日キャンセルしました。

旅行会社のパック旅行だったので、しっかり取消料40%を払うことになりました💦
旅行会社の方に風邪としか伝えていませんが、
「しっかり治ってから、ゆっくり(手続きに)来られてくださいね」と。
ありがとうございます。

昨日不調なことを伝えた途端、昭和夫はカンカンで、
「自分でキャンセルの電話しろよ!」

私だって好きでコロナになった訳ではなく、怒られるなんて辛い。

あ〜、若い頃にとっとと離婚しとけば良かった。。。

そういえば、昔から、私が熱を出すと怒っていました。
若い頃はそれが辛くて悲しくて悲しくて悲しくて。

日頃家のことは何もしない昭和夫でしたから、
自分の仕事が増えるから激怒しているとしか思えませんでした。

もちろん今でもそういう態度をとられると、辛くて悲しいのですが、
この頃は、この人、どうして良いかわからなくて、パニクってるのかな?

と、良いように?考えることがすこ〜しできるようになりました。

(と、いうか、あきらめの境地というか。。。)
(喧嘩をするのが面倒になったというか。)

今朝は同居息子が出勤してから、階下に行き、
豆乳+コーヒー(いつもです)
何もつけない食パン、野菜ジュース、魚肉ソーセージ、チーズ
を食べました。

魚肉ソーセージが無性に食べたくなっています。
(もうちょっと薄味だとうれしいのですが)

この頃朝は、自分の作った(納豆+醤油麹)と卵を食べているのですが、
それらは全く食べたくありません。

前回のコロナ罹患時は、野菜ジュースが飲めなくなったのですが、まだ飲めるようです。

おやつにアイスを食べました。
この頃アイスが食べたいなどとあまり思わなくなっていたのですが、熱が出たら別腹?です。

お昼は、白ご飯に梅干し。麦茶。
なぜか無性に白ごはんが食べたくなっています。
いろんな味がないのがうれしい。

前回は12月(私一人が罹患)ということもあり?おかゆが欲しかったのを覚えています。
(喉の痛みも今回より断然すごかったからか?)

12月や1月(私以外の家族が罹患)のコロナ罹患時にたくさん買って余っていた使い捨て容器が活躍です。

やはりキッチンの蛇口など同居息子がいるからあまり触りたくありません。
わが家でのコロナ騒動では、症状が一番重かったので、今回うつしたくありません。
(今回、同居息子は、次男一家訪問時、お出かけしていたので難を逃れています)

では皆様、コロナがまたまたすごいことになっているようですので
お気をつけくださいませ。(って、かかった人が言っても・・・ですが)🍀


隣の地主がどんぐりを沢山伐採した(切られた時は悲しかった)ので、遠くまで見えるようになり、風も前以上に通るようになりました。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村