自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネジチョコ

こんばんは@(・●・)@ お昼はポカポカなのに 夕方になると風が寒く感じる今日この頃です。 先日子どもが福岡に行きました。 その時のおみやげです。 パッケージです。 ココア味はまだ開けてないです。 ジャーン、ネジです。 ちゃんとネジネジできるなんてうれ…

美味しいシュークリーム

こんばんは@(・●・)@ この頃毎日毎日 りんごを1個食べちゃっています。 すっかりりんごにはまっています。 今日はまたシナノスイートを食べました。 さて今日のおすすめ?は 久しぶりに心からおいしいと思えたシュークリーム。 私好み。 先日職場で皆さんが…

今日のお弁当(ナスとオクラと厚揚げの煮物)

こんばんは@(・●・)@ いつも眠いのですが、 今日は特別眠いです。 眠りそうになりながらやっとの思いで キッチンの片付けを済ませたところです。 今日の(子どもの)お弁当です。 卵焼き、今日はローズマリー、オレガノ、バジル、クレージーソルト。 レンジ…

今日も無水カレー

こんばんは@(・●・)@ 朝りんご(砂糖とバターで煮て冷蔵庫で保存してた物)をパンに乗せ、 りんごを煮て出た水分ももったいないのでしっかり乗せて シナモンを振りかけて、さらにバターを少し載せてトーストしました。 かなりカロリー高い。。。これじゃ太る…

シナノスイート🍎

こんばんは@(・●・)@ ちょっと前、(10月12日)に紅玉のことを書いています。 なのに 今、シナノスイートにはまっています。 おいしい。 そのまま食べてとってもおいしい。 ごめんなさい。紅玉。 やっぱり酸っぱいです。 お菓子作りには紅玉だと思うので…

今日も無水ナポリタン(ホットクック)

こんばんは@(・●・)@ 久しぶりに雨がよく降りました。 今日も仕事、疲れました。 さて今日は、今日も 無水ナポリタン作りました。 ↑ビフォーです。 野菜がたっぷり入っています。 なので野菜を沢山食べたい時に 作りたくなる一品です。 玉ねぎ、トマト(トマ…

オムレツ

こんばんは@(・●・)@ 昨日から出かけていました。 仕事です。 憧れの高級ホテルに泊まれていいね と言われても仕事ですから疲れました。 お料理美味しかったです。 どれも美味しゅうございましたが オムレツが一番気に入りました。 多分しばらく忘れられませ…

親。

こんばんは@(・●・)@ さっきまで弟と両親の今後について話していました。 困ったねぇ・・・と出るのはため息ばかり。 ディに通わなくなった父。 もう2度とディは嫌だと言う。 この前まで父がかわいそうだから 自分が父を見ると言っていた母も 予想通り父と喧…

だらだらディ。

こんばんは@(・●・)@ 今日は寒かったです。 2、3日前までまだ半袖でも暑かったのに こんなに極端に寒くなるなんて。 朝から何だか体調が悪くて風邪気味? なので静かにしていました。 家で静かにしてるだけの休日でも 以前のようにストレスたまりません。 …

アサギマダラがやって来ているらしい。

こんばんは@(・●・)@ 金曜日、1週間で一番安心できる夜です。 一番疲れが溜まっていて眠いのですが 気持ちがゆったりしています。 アサギマダラが飛来していると新聞に載っていました。 ↑去年撮影したアサギマダラです。 香川県の伊吹島で撮りました。 この…

カマンベールチーズ食べてみてます。

こんばんは@(・●・)@ 今日はやっと長袖でもそんなに暑くもなく過ごせました。 そして今日も19時退社。 17時にピューって帰れた頃が懐かしい。 ああ。 もちろん来年、「あなた、もういいよ。」 って言われれば毎日休日にはなります。 それはそれで悲しい休日…

陶芸始めました。(ってもちろん習う方よ)

こんばんは@(・●・)@ 今日も昼間は半袖でよかったです。 つくづく長袖を後悔しながら汗かいていました。 さて、先月より陶芸を習いに行っています。 何年も前から陶芸教室へ行ってみたいな と思っていたのですが、夜しか行けない。 ので躊躇していました。 …

無水ナポリタン(ホットクック)

こんばんは@(・●・)@ まだまだ暑いですね。 でもいつまでも半袖も流石に・・・ と思い長袖を着用しているのですが、 あまりに暑い。 もう明日は半袖にしようかな? さて今日の一品です。 また無水ナポリタンです。 美味しいです。 にほんブログ村

紅玉🍎

こんばんは@(・●・)@ 今日もまだ暑かったです。 りんご、紅玉が出回り始めました。 去年まで、 紅玉をそのまま食べることはなかったのですが 今年はそのまま食べても美味しく感じます。 昔は普通に紅玉食べていたと思うのですが、 今、いろんなりんごが出回…

和栗のモンブラン

今日は美容院に行ってきました。 最近体にいろいろ合わない物質が増えてきて 今まで行っていた美容院(徒歩5分)に行けなくなり 車で1.5時間のところにある美容院です。 (かなり疲れました) (これしきのことで疲れる老体にがっかり。) (もしやコロナの…

今日も無水カレー❤️(ホットクック)

先日食べた無水カレーが美味しかったので今日も作りました。 ↑ビフォー ↑アフター 今日もトマト缶で作りました。 私はこの方が好きです。 他の材料はいつもの 玉ねぎ、鶏の手羽先、生姜。 ニンニクは入れませんでした。 それに市販のカレールー6かけ。 最後…

リンゴとサツマイモの…入り弁当

こんばんは@(・●・)@ 今朝は朝からリンゴとサツマイモを砂糖とバターで煮ました。 お弁当の中央にあるのがそれです。 それがとても美味しくて嬉しくなりました。 卵焼きも今日はだし醤油で味付けしてから ほんの少し蜂蜜を入れてみたのですが、 これが予想外…

ステーキ弁当

こんばんは@(・●・)@ 今日は疲れました。 そもそも帰ってきたのが19時半ですから。 17時に帰れたあの頃が懐かしい。 さて今日のお弁当です。 おやすみなさい💤 にほんブログ村

今回の無水カレーは美味しかった。

こんばんは@(・●・)@ 昨日は一昨日の予定通り、 無水カレーを作りました。 それが美味しかったんです。 今まで作った無水カレーの中で一番でした。 なぜ?わかりません。 違うのはまず前日に玉ねぎのみじん切り、 ニンニク(←今回初めて?)、 しょうがをお…

ナスと厚揚げの煮物(炒め物?)弁当

こんばんは@(・●・)@ まだまだ暑いのでおしゃれではない私は 半袖で過ごしています。 確かに十分暑いのですが、 風が涼やかになってきました。 例の歩道の通行止めが解除されました。 歩道が歩けるようになったのですが、 引き続き法面工事をしていて、 これ…

豚の角煮

こんばんは@(・●・)@ だいぶ涼しくなってきました。 でもエアコンを入れています。 (昼間入れてないのに。) なぜかスキッとしたくなるのです。 ちょっと変かなぁ。 お風呂上がりだからかな? さて、なぜか子供(と言っても大人)は ここのところ忙しいよう…

父、ディサービスをクビになる?

こんばんは@(・●・)@ 今日は朝から老親たちを病院に連れて行きました。 実父母です。。。 父は結構何でも大騒ぎします。 私もちょっと前までは優しい言葉を かけてあげられたのですが、 この頃は優しい言葉は かけられなくなってきました。 「また、大騒ぎし…

ポテトサラダ(梅酢入り)

こんばんは@(・●・)@ 今日もいいお天気でした。 あれ?昨日はいいお天気だったっけ? やばい。記憶が怪しくなってきた。 昨日は確か、雷が鳴ったりしていました。 今日は東京タラレバ娘をみました。 第一話は見た覚えがあります。 確か当時はつまんないなぁ…