自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

煮込み豆腐ハンバーグ弁当

こんばんは

今日のお弁当です。
f:id:healsion:20220126235537j:plain

なんだか、いかにも不味そうですね。
四角いごっついジップロックの容器に入れています。

不味そうに写った?のは、サランラップのせいもあると思います。

ジップロックとか、プラ容器にケチャップ色が染み付くのが嫌でよくラップを敷いています。
(ジップロックは、ラップなくても色付かないかもしれませんが)

久しぶりに手軽に早く作れる煮込みハンバーグ弁当です。 
 

久しぶりに食べてみると 
少々味が濃いかなぁ?と感じました。


↓いつも煮込みハンバーグ作りの時参考にしている自分用の覚書です。

www.healsion.com

次回は、ケチャップやら、ウスターソースの量を少し減らそうかと思います。

 
加えた野菜、今回は、 
にんじん、玉ねぎ、しめじ、ピーマン、ブロッコリー
トマト(缶400g)です。


ピーマンは、もう、ない、と思っていたのですが
なんと、冷凍庫に、カットして冷凍保存したピーマンがありました。
冷凍保存して忘れ去るなんて、私らしい😅 


ブロッコリーも冷凍物です。 
しめじも冷凍保存していたものです。 

早い話、冷凍庫の片付けっぽくなりました。 
  

ご飯の方は、
f:id:healsion:20220127001034j:plain
白米:玄米=1:1です。


今日のお弁当の感想も子どもに聞きたかったのですが
聞く前に、爆睡してしまっていました。


目が覚めて、てっきり、もう朝かと思いましたが
まだ真夜中だったので、今、書いています。


では、よい一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村