自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

レンチン麻婆豆腐弁当

こんばんは

雪が降っています。

ベランダに積もっていました😱

瀬戸内で積もるって、あんまりないので💦

寒い〜〜〜☃️


今日のお弁当です。
f:id:healsion:20211217204822j:plain

左下の麻婆豆腐+ブロッコリーが私の麻婆豆腐丼です。

丸いジップロックに麻婆豆腐だけ入っているのと、
右のご飯が子ども弁当になります。

ご飯には、いつもの有機野菜(+昆布+いりこ)のふりかけと
最近ハマっている村上祥子さんのレシピによる鯖そぼろがかけてあります。

実は、この麻婆豆腐も村上祥子さんのレンチンレシピ本
「80歳、村上祥子さんの元気の秘訣は 超かんたんレンチンご飯だった!」
に掲載されています。

(本のタイトルがいっぺんに覚えられなくて、何度も見返す悲しさかな・・・)

朝、お弁当のメインを何にしようかな?とこの本(kindle版を買いました)
を見ていたら、

目に止まったのが、麻婆豆腐。

麻婆豆腐なんて、たいてい、加えるだけでできる素を使って作ります。
自分で1から作ったって、たいして美味しくできそうにありませんもの。

だから、ほぼ期待せずに作りました。

耐熱ガラスに書いてある通りの調味料。
(ニンニクは入れませんでした)←皮膚が赤くなりますので。

レンジでチンするだけ。

鯖そぼろも入れるんですよ。なんだかなぁ。

ま、手作り頑張りました感いっぱいのお弁当ということで許してね😆


だったのですが、

これが、
結構いけました。

結構というか、とっても美味しくいただきました。

レンジ、侮るべからず。

(簡単、早い、洗い物少ない、美味しい)うれしい😊

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
おやすみなさい。

明日、良い日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村