自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

春一番、吹いた?吹かない?どっち?

こんばんは

だいぶ暖かくなってきました。
朝庭に出てみると
f:id:healsion:20220305225506j:plain
水仙が芽を出していました。

開花までもうちょっと。。。でしょうか。

さびしい庭ですが、
なんとか球根類は以前からのが少しだけ生き残っています。


私は、子どもが小さかった頃は、花をいっぱい育てていました。
まさか夫が、花や植物が嫌いだとは、思ってもいませんでした。

というよりも、今でも、
「緑の若葉が大嫌い」と思っている人がこの世にいるなんて信じられません。


長男が小さかった頃は、家の中に常に花を飾っていました。
そういえばあの頃から「じゃま」と言っていました。


言われたからでもないのですが、
男の子たち、家の中でも走り回って危ないのと
花を飾る心の余裕がなくなって
いつの日か、「生ける」ことをしなくなっていました。


それにしても
夫、やはりかなり変わっていると思います。

でもその夫と結婚したのだから
私も若気の至りだとは思っていますが

「あんたが選んだ男だよ」と子どもに二言目には言われて(責められて)います。

日常的に「母さん、新しい父さんは?いつ来るの?」と言っています。

そう言っている末っ子は、日に日に夫に似てきています。
(本人はとても嫌がっているにも関わらず)

親子です😱
実は仲良しです。


そんなこんなで
いつの間にか殺風景な家になりました。


f:id:healsion:20220305230606p:plain

暖かい春を感じると
草も伸びはじめます。


午前中はひたすら草抜きとなりました。
風が強くて春一番だと思っていたのですが違っていたようです。
(風速がちょっと足りなかったのかな?春一番は8m/s↑だとか)


f:id:healsion:20220305233156j:plain
草抜き、見学中↑

(シジュウカラだったのですね。肉眼では小さくて見えませんでした)
(写真ははっきり見えてありがたいです)

梅も満開に近くなってきました。
f:id:healsion:20220305233340j:plain

f:id:healsion:20220305234930j:plain

隣家の椿も、もうすぐ咲きます。
f:id:healsion:20220305235028j:plain

f:id:healsion:20220305235045j:plain

f:id:healsion:20220305235116j:plain

夕方、メジロも来ていましたが逆光なのが残念です。
f:id:healsion:20220305235215j:plain

二羽いたんですが
f:id:healsion:20220306000228j:plain


春ですね。


「ひじき、戻してすぐ生で食べる、食べない、どっち?」
(ドラマ「真犯人フラグ」の刑事さん風。いきなり関係なさそうなことを言います。)

(この頃いろんなドラマにハマっています)


最近、ひじき、戻したら生でそのまま食べられると言うことにびっくりしました。

直後、そういえば、以前にもそのことでびっくりしたことを思い出しました。

同じことで二度びっくりできるって、歳を取るって、悲しいような、楽しいような。


では良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村
🍃今日もお越しいただきありがとうございました🍃
😪眠りながら書いていたら、六日になってしまいました😴💤