自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

幸せな郵便局

こんばんは

今日も寒かった・・・です。

大雪で困られておられるところも沢山あるかと・・・。
お見舞い申し上げます。

子どもの時は、雪はうれしいもので、いいのですが。

大人はそうも言っていられない。

それが大人になると言うことかもしれませんが。。。


さて、今日は、おせちの材料を買いに出かけました。

(第一弾は、生協ですでに頼んでいます)


遅ればせながら、年賀状も買いました。

それが、、、
郵便局の方がとても感じ良かったんです。

そこの郵便局はこれまで感じの悪い人が多くいたのですが
信じられないほど良い方でした。

そのかたは女性でしたが、
もう一人の男性の方もとても感じの良い方でした。

人柄がにじみ出ていて、
郵便局を出た時、とても幸せな気持ちになれました。

私もそうありたい、と、つくづく思いました。


家に帰って、

ローストビーフを作りました。
これから、焼くところです。↑

あと、

鶏肉の八幡まき。
こちらは、出来上がって、ビニール袋に入れたところです。

おせち、いっぺんに作るのは大変だけど、
こうやって、ちょこちょこ作るのが負担にならなくて良いですね。

とはいえ、あと、作るのは、
にしめ(筑前煮)と、えび🦐のうま煮、
くらいでしょうか。

あとは、生協や、スーパーで買ってきます😄

31日に次男の奥様がおせち作りのお手伝いに来てくれると言ってくれました。
とってもうれしいです。

私たち世代は、お姑さんに徹底的にやられちゃった世代です。
だから、自分がされたいや〜なことをお嫁さんにはしたくない。

所詮、嫁と姑は、うまくいかない、と言うけれど、
なんやかんや、一緒になんかしたり、笑ったりできたらいいな、と思っています。
(合わせてくれているのかな〜😆)

おや!また29日になってしまいました💦

新しい一日が、良い日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村