自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

中学生の頃のことは覚えているのに、直近のことは覚えていない。

おはようございます

早くもお化粧は断念しました。
5分で十分です😊

今朝の東の窓からの写真です。

写真だとあまり綺麗に撮れないのが残念です。
本当に、オレンジ色〜黄色のキラキラでいっぱいになります。

中学生の時、竹取物語で
「もと光る竹なむ一筋・・・」というのが出てきた時、
いつものように窓から雑木林を眺めて、
(当時は、すぐ見えるのがどんぐりじゃなくて、竹がよく見えていました)
朝陽をバックにキラキラひかる竹を見ながら、こんな感じだったのかなぁ?
とうっとりしていたのを、思い出しました。

この、朝陽が、葉っぱをキラキラさせて上ってくる風景が大好きです。
大好き、なこと、何度も書いています。。。↓これ以外にも。。。

www.healsion.com
↑それにしても、私は、結構お弁当しっかり作っていたのですね。。。
レンジでチン!ばかりですが😊
えらい!

(夫はまだお弁当作ってくれています。)




感謝です。


今朝は絶好の若田さんの乗っておられる「きぼう」を見るチャンスの日だったのに、忘れていました。
5時半、起きていたのに😭
次は10日の5時31分をねらっています😅
覚えていたら良いのですが・・・


そして今夜は月食だとか。
夜まで覚えていたら見て見たいと思います😅
(それと、起きていられたら。。。)


では、今日も良い一日を🍀

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村