自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

お粥に黒とろろ

おはようございます

昨日も今日も天気が良くて、暑くなりそうです。

今朝の朝ごはんです。

富山の朝食バイキングにてお粥が美味しかったので、
食べたかった、お粥、やっと出来ました。

それに、富山で購入してきた「黒とろろ」を乗せています。

私は、今まで、特にとろろに興味がなかったからか?
恥ずかしながら、黒とろろ(という名前も)を知りませんでした。

黒に対して、今まで普通にとろろと言っていた方は、「白とろろ」と書いてありました。

ちなみに、お粥をよそっているのは、丼サイズです。
丼にしてはちょっと小ぶりですが、普通にうどん一食分よそえるほどの大きさがあります。
豊後梅の梅干しなので、かなり大きい梅干し(4cm前後)がのっかっています。

調子に乗って、オイルサーディンを乗せましたが、ちょっと微妙でした。

そして、食べ終わってから気づきました。
お味噌汁を作る予定でした。

物足りないので、お味噌汁を作りましたが、写真は忘れて食べてしまいました。
(具は、いつもの、冷蔵庫にあるもの)
(じゃがいもは、植えたほうがいいんじゃないかと思うほど芽が出かかっている・・・)
(もちろん、芽はしっかり取りました)
(じゃがいもとか、さつま芋とか、里芋とか、買っていたのを忘れては、芽を出させてしまいます💦)


では、良い一日を🍀

昨日寄った夫の実家に自生していた彼岸花。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村