自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

ちょっと空を見てみて

おはようございます

(連休も終わり、またまた仕事行きたくない病です。)


昨日は、風が強かったです。 お昼頃、空を眺めて、なんだか今日は、彩雲が見られるかも。。。
と見ていたら、見事にジョジョにそれらしくなり、
(雲の端が、チラチラ色づき始める)

見事な彩雲となりました。
近くに人がいたら、ほらほら、空を見て!と叫びたかったのですが。。。

いえいえ、人はそれなりにいたのですが。
知らない人にいきなり話しかける訳にもいかず。
なんで、みんな空見ないのよお!!!
と、心の中で叫びました。

ちょっと顔を上に向けたら、こんなに素敵な空がひらけているのに気づかない!!!

彩雲を初めて見たのは、10年くらい前。
自宅2階の南の窓から。
そんな雲が現れるとはしらず、びっくり仰天しました。

2度目は5年くらい前。
ホームセンターの駐車場で自車の窓越しに発見!
この時は、携帯でパシャリ。
(携帯が変わり、現在の携帯には写真が入っておらず残念)
知り合いに「空を見て!」と電話しました。

昨日、カメラを持っていたら写真を撮りたかったのですが。
実は日帰り温泉に入っていました。
(なんと550円。安全協会に入っていますか?と聞かれ100円値引きしていただきました)
(安全協会に入っていて、お得にしていただいたのは初めてです。)
カメラはあったのですが、お湯の中にいましたの。。。

お風呂を出てから景色を撮りました。

うちからは距離があるのですが、
最近マイブームの光市。
もともとかんぽの宿だったところを民間の業者さんがホテルにされています。
小高い丘の上に建っています。
お風呂の窓からは、この写真のような陸地はではなく、即、海原がひらけています。
(すぐ下を見ていないので、、、もしかしたら陸地も見えていたかもしれません)


パノラマ写真が撮影できたら、もっと広大さが表せると思うのですが。
写真途切れ途切れで。。。

とにかく、お風呂の中の人たちは、私一人が窓際で、海を眺めて興奮しておりました。
(何名かのお湯の中の人は、海に背を向けて・・・)
ほぼ全員、壁を向いて体を洗うのに専念されておりました。

「上をむいて歩こう(๑>◡<๑)」
(私に一番必要な言葉???)

では、良い一日を🍀

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村