自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

柿にメジロ

こんにちは。

まさに、死んだように眠ってしまいました。
起きたら全顔むくみ、ものすごい状態。
ああ、青春18きっぷで、鈍行列車で平気で北海道まで旅していたあの頃は永遠に遠く。。。
限界を感じる今日この頃。
(まだまだ新たな限界が立ち塞がるに違いない!)

昨日は、美容院の後、ゆっくりする予定だったのですが
一番の友達(と私は思っている)(一番と言うより、一人しかいない友達?)
の旦那様が急に亡くなられて、従姉妹の家に駆けつけました。
(病気で入退院を繰り返しておられました。でも60代は早いお別れではないかと。)

ただ、従姉妹は、亡くなってから少し(一日〜二日?)経ってから知らせてくれたようで
既に葬儀は終わりかけの頃に到着してしまいました。

と言っても、自宅しか知らないので
(多分従姉妹は、気をつかわせないように、あえて葬儀会場などを知らせていなかったのだと思う)
自宅に駆けつけたわけで、(通夜もこれからだと思っていたのです)
もし自宅に誰もいなかった時は、従姉妹に電話すれば良いかな?くらいの気持ちでしたので、
(まだ、亡くなったばかりだと私たちは思っていました)

まさかの葬儀真っ最中とは知らず、結局会えませんでした。
(途中で連絡が取れたのですが、従姉妹たち、ものすごく忙しいに違いないので)
(私の方から、香典は郵送にするから、と伝えました)
元々会えるとはあまり思っていませんでしたので、受付に香典を預けるつもりでしたので。

帰りは日も暮れて・・・

写りが非常に悪いのですが・・・。
高速で往復6時間。
従姉妹は、しょっちゅう施設に入っている母親のためにこの道を通って日帰りしているのか・・・
と、体力気力に頭の下がる思いでした。

私は一回やっただけでダウンです。


さて、今朝、隣の家の柿の木で小鳥たちが騒がしく飛び回っているので、
もしや、どなた?メジロさんかい?とカメラをむけてみました。

どこにいるのか?さっぱりわかりません

もはやミッケ!の世界。。。


1、2はどこにいるのか、発見できていないのですが、
(どなたか発見してみてください💦)
3、4は、発見できました。
おわかりになられたでしょうか?

↓こちらは、ミッケ!と興奮しながら撮れたのですが、
高倍率にしたので、腕が未熟で、、、


「柿にメジロ」😊

(夫より「前の葉っぱが邪魔!」)

では、今日も後半分くらいになりましたが、
良い一日を🍀

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村