自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

久しぶりのトマトリゾットと煮物

おはようございます

昨日久しぶりに、ジャムや、あんこ以外にホットクックを使いました。

以前ハマっていた「トマトリゾット」。
今までニンニクは入れていなかったのですが(私の肌、赤くなり、痒くなるため)
ついにちょっとだけ入れました。
(ピーマンカレーでも美味しいもの食べたさに入れてしまう。。。)
(薬に頼ってはいけないのですが、アレルギーの薬飲んでいるので、調子に乗っています😅)

さすがホットクック様。
美味しくいただきました。

それと、訪問させていただいている皆様の美味しそうな煮物に刺激され
生まれて初めて、食べてみたいと思って作った煮物。
(いや、筑前煮は、以前ハマっていたこともありました。)
(しかし、筑前煮は、なかなか材料の準備が大変で、ズボラな私には、ちょっと。。。)
(一大決心くらい気合い入れて作らないといけないのです。。。)

作りたいのは、簡単にできるもの。

トマトリゾットの横に、ちょこっと写っています💦

調理時間20分。
材料:調味料・・・だし、酒、味醂、醤油を控えめに。甜菜糖をほんの少し。
   具材・・・ごぼう巻き、野菜天、じゃがいも、にんじん、しめじ。
        ブロッコリーはレンチンで、最後に加えて。

実はあんまり肉じゃがには、そそられないのですが(表現が変かも😭)
この煮物は気に入りました。
(夫は、肉を入れて欲しかったと言っていたけれど)

では、今日も良い一日を🍀

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村