自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

三連休。。。誰?このおばーさん?

おはようございます

三連休です。

次男がお嫁さんと子供(まだ赤ちゃん)とやってきてくれました。
感謝です。

一昨日来宅、昨日帰宅。
でも、あれ、、、○○は来てよし、帰ってよし(๑>◡<๑)

私はずぼらですので、初日のお昼ご飯は、カレー。
(しかも夫が作りました)
(夫、口が悪いので喧嘩になるのですが、心の底で少し悪いと思ったのか、仲直りしてほしくてか???)
(でも、やっぱり、出てくる言葉が・・・私を刺激する💦)
まあ、でも、そんなことは、、、とにかく、感謝です。

一緒にお出かけしよう、と次男たちが言ってくれたのでお出かけ。
秋晴れの気持ちの良い午後でした。

夕飯は、お店はどこも混み合っているし、テイクアウト利用。

朝ごはんは、私たちは、お粥。(富山のとろろ、自家製豊後梅の梅干し)
次男たちは、パン。(私の作ったみかんジャム)
私は、お味噌汁を作り、お嫁さんは、だし巻き卵を作ってくれました。

その後、お嫁さんが買ってきてくれたおいしいバターケーキでお茶。
(何かとお嫁さんは、このメーカーのバターケーキを買ってきてくれます)
写真を撮っていませんでした。
↓以前、いちごのバターケーキを買ってきてくれた時の写真です。
www.healsion.com
パッケージがかわいい😊

今回は、「広島レモンを買いたかったけれど、品切れ」だったそうで、プレーンでした。
私は、春の苺の時より、このプレーンなバターケーキの方がシンプルで美味しいと思いました。
(平安堂梅坪です。吾作饅頭、和菓子のイメージでしたが、バターケーキも美味しいとは。)

お昼ご飯には、カップ麺(でご麺、いや、ごめん)のにゅう麺。
子ども(と言っても大人。三男)が買っていたのですが、珍しいので拝借。
意外と量も多くて、想像以上に素麺たっぷりでした。

それとポテトサラダ。
昨夜のテイクアウトといい、野菜不足なので久しぶりに力入れてたっぷり作りました。
三男が不在なので、思いっきり、りんごもレーズンもイン。
(三男は、ポテトサラダに余計なものは入れて欲しくない派。)
野菜もタップリいろんな種類、卵もマカロニも、
(今気づいたのですが、ハムを入れるのを忘れていました)

後で、すぐにお腹がすいたので気づいたのですが、何か肉系を用意するべきでした😭

なんとなく、物足りないメニューだったのもあり、
サンドイッチを作って持って帰ってもらいました。
(おにぎりは苦手なのですが、サンドイッチは、おにぎりよりは上手に作れます)

そして三人が帰った後、静けさの中で、お茶。

茶器は、次男のお嫁さんがセレクトしてプレゼントしてくれました。
綺麗。。。

お菓子の乗っているお皿は私が作ったもの。
並べると、バランスが悪いですね😱
↑いや、ここは、違うお皿に乗せるべきでした😱

和菓子は、豆子朗の栗かのこ。
(三男の彼女が持ってきてくれました)
これが、とっても美味しかった。

三男は、彼女とキャンプに行ってしまいました。
いいのか?
昭和では、考えられない???
相変わらずオロオロ見守るだけです。

では、連休最終日。
曇っていますが、、、良い一日を🍀

追伸
それにしても、次男の撮った動画に、見たことないおばーさんが登場。
次男やお嫁さんと一緒に写っている、、、


それが自分だと気づいたショック💦💦💦
ひゃ〜〜〜😱😱😱

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村