自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

ありがとう🍎ごろっとりんご🍎

こんばんは

今日も平和な1日でした。

朝、先日次男が送ってくれた千葉からの箱に入っていた
f:id:healsion:20211123212625j:plain

こちらを食べました。


お皿は自作です。

って😅言っても、

色だけです。(釉薬)


形は陶芸教室の先生が作られていて

私は色を、(釉薬)をかけただけです。


この、「ごろっと林檎」をカットして

さて、どのお皿にしよう?

と考えた時、

織部がいいな・・・と思いました。

織部のお皿は、四角しかないし・・・と

すっかりこの丸いお皿のことは忘れていました。

織部ではないのですが

(いらぼとわら白です。)

なんとか緑色系?です。


ちょっと前なら、絶対使わない色です。

でも、今、落ち着いた色が好きになってきました。

青や水色の器に憧れていたのですが・・・

(実際に青や、水色を使うのって私には難しい・・・😅)

でも、白地に、青で繊細な模様の、西洋っぽい、(北欧っぽい)
お皿でも素敵でしょうね😊


このお菓子のパッケージです
f:id:healsion:20211123214331j:plain

中は、
f:id:healsion:20211123214355j:plain
すでに夫が半分も!食べていました。
(いつも半分食べている、まるで三男。😊)
f:id:healsion:20211123214424j:plain
確かに、ごろっとりんごが🍎!


次男が買ったにしては、おいしい!

って、次男に失礼ですね😅

どんどん進化しています。次男。結婚してから。

大人になっていってるっていうか。。。

お嫁さんに感謝です。


次男のお土産といえば

「○○まんじゅう」とか

「〇〇クッキー」とか、

地名入りの、

一箱にたっくさ〜ん入っているお土産を買ってくれていたのに。

小学校の修学旅行とか、中学校の修学旅行とか、高校の修学旅行とか。

お小遣いの中で、家族とか祖父母全員分をやりくりして

とくべつ美味しくはないことが多かったけれど、とってもうれしかった次男のお土産。

「〇〇君のお土産っていつもお団子だよね〜」と笑っていたあの日が懐かしい。


なんだか、自分の知っている次男がどんどんいなくなる。

(当たり前ですね😆大人です。)

そんな、何千円もするもの、いいのに。

なんて、心配してしまう。

私にはいいから、貯金しなさい。。。って思ってしまう。
(言わないけれど)

ありがたい心配です😊


明日、良い日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村