自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

昭和の嫁(昭和後期ですが)

こんばんは

今日は、ついにもうすぐ午前2時です。

実は、今日は、次男と二人です。

次男と家に二人なんて、初めてじゃないでしょうか?

21時ごろ、夫の実家から帰ってきました。


夫は、今晩は実家に泊まります。

義母と共に。


三男は出張中。

長男は、職場から、「コロナの関係で他県に行ってはいけない」と言われたそうです。

ですが、明日は、日帰りで帰ってきます。
(もう、今日になってしまいました)


コロナの関係で、人は最小限に。


義母は施設に入所していたので、

夫の実家は、簡単にみんなが眠るような体制はありません。

昨夜は、夫の姉が泊まられました。
(夫は二人兄弟です)


末席で読経を聞きながら、

初めから、

そして、

30年以上経っても

変わらず

私は、

この家で

この位置なんだ、と。

全てにおいて。


もう忘れましょう。。。
私は、お嫁さんたちと、少しでも一緒に笑える時間をもてるように頑張ります😊

次男にもらわれていった作品です
f:id:healsion:20220113024424j:plain
真ん中のアマビエ様、写真よりは、はつらつとしていて、元気そうな色です。
写真写りが悪いタイプ?
ちょっと個性的な感じ(色塗り)になってしまい
誰ももらってくれないんじゃないか、心配していたので
今日、これを選んでくれたのでうれしくて思わず撮影してしまいました。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村