自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

やっかいなお年頃

おはようございます

今朝もまだ目の周りの赤い輪っかがとれず、
(と言っても、ひとまわり小さくなりました)

朝早くから、せっせと赤みを隠す化粧です。

すると、水のような花水がつるーん。
(朝ですし、iPadが変換したままにしておきます😊)

もしや、花粉症だっただけかもしれません。
いやいや花粉症だっただけ、、、なんて、、、花粉症も十分きつい😱

もともと、花粉症の気はありますので。。。

いやはや、ヒスタミン中毒(食中毒?)と花粉症と両方かもしれません。

年中花粉症のような気もします。

本当にやっかいなお年頃です。。。


さて、今朝出来立ての夫の作ったお弁当です。

子どものお弁当と二つ並んでいると綺麗に見えたので思わずパチリ。


昨夕、ヒスタミン中毒のこと、ものすごく気をつけながら話してみたのですが。。。
やっぱり、話さないで、こっそり、工夫した方が良かったかもしれません。
「魚を食べられないのか?」と落ち込ませてしまいました。

いやいやいや、食べられないのではない、と説明はしたのですが。。。
それに、気にしないで、自由に伸び伸び魚を利用して欲しい、とお願いしたのですが。
魚は、とても体に良いのだから。
(最近、ドラマ「ファーストペンギン」もみていますし。)←関係ないですか?すみません。。。

「俺は、のび太じゃない!」と。

(伸び伸び、のびのび→のび太💦)

まぁ、そのうちわかってくれるでしょう。
感謝です。


今日も良い一日を🍀
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村