自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

コレステロール。。。

こんばんは

今朝(12日火曜日)は2度寝してしまいました。
大ピンチ!!!

と、言うことで、お弁当作れませんでした。

お昼は、コンビニ(ファミマ)で、
サラダとおにぎりと、飲み物などを買いました。

水筒(今時の人たちは、なんと呼んでいるのでしょうか?ポット?)
も持参していないので飲み物もペットボトルを自販機で何本も購入。

もうそれだけで、千円以上!😱

もう、耐えられない・・・😓

基本ビンボー症😅

こんな、サラダとおにぎりと水分で!!!千円以上😭

このサラダのレタスがいくらぐらいで、とか、
自分で作ったらいくらになるかを考えてしまいます。

なら、作りなさいよ、私!!!😓
と、深く反省した一日でした。

もっと詳しく言うと、サラダ(チキン入り)とおにぎり(シャケ入り)を購入したのですが
このセレクト、以前ならあまりしなかったと思います。

実は、この夏の健康診断でひっかかちゃいました。
「コレステロールが高い」と。

見た目、そんなに太って見えない(と自分で思っている)のですが
年齢には、勝てません。(え?年齢のせいですか?)

「要精密検査」となり、病院に行かされました😓
待ち時間がとにかく長かったので、待ちながら
「職場の人たちへの、ちょっとしたお菓子?何がいいかな?」

などと、自分の食べたいお菓子をいろいろ思い浮かべてほくそ笑んでいたのでした。

ところが、診察で「精密検査するほどのことではないでしょう」、となり
その代わり?「2ヶ月間、食事を改善してみましょう。その後血液検査を・・・」
と言うことになりました。

そして「栄養指導」なるものを、別室にて受けました。

そんなの受けたって、、、とちょっと懐疑的だったのですが、

コンビニでお弁当を買うときも

「油物ダメ、あれだめ、これダメ・・・」と、
指導されたことが思い出され、
結構効果あるもんだ・・・と感心しています。

ダメと言われたもの、覚えている限り・・・
「お菓子」「菓子パン」「あげてあるもの」「油の多いもの」

たくさん取りすぎているんじゃ?と言われたもの
「牛乳などの乳製品」「アイスクリーム」

たくさんとりたいもの
「野菜」「魚」

「油が使ってあると美味しいんですよね・・・」
「まぁ、美味しいものが、体にいいとは限りませんから。」
とのことで。

いやあ、わかっていてもなかなか、、、なのが、
病院の別室指導というちょっと情けない目にあったことが
お菓子を食べたい、その気持ちをセーブしてくれているようです。

さらに、2ヶ月後に、ちゃんと効果が出ているか
血液検査までされると思ったら、少し頑張っています。

今、いただいたパンフレットを見て気がついたのですが
f:id:healsion:20211013003806j:plain
このタイトルの「脂質異常症」の方の食事っていうの、
かなりショッキングで、効果的ですね😱

私の中では、ちょっとコレステロールの値が高かった・・・
くらいにしか思っていなかったのですが、
「異常症」って、ダイレクトに響きました😱😱

2ヶ月後の血液検査に向けて、頑張ります😓

夜、こんなに遅くまで起きているのもきっと良くないでしょうね😅

では、今日も良い日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村

お腹が、ぐうぐう言っています。。。😊