自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

🥗ポテトサラダ🥗

今日は、夫のお弁当の日です。
写真は撮りませんでした。😆

夕方家に帰ると
こどもが帰ってくると聞かされました。

予定より少し早くなったようです。
とはいえ、1ヶ月の出張でした。

今日もヘトヘトで帰宅したのに
(夫婦二人なら、テキトーに食べて済ませても・・・)
(野菜は、葉物野菜とか洗ってちぎって食べるだけで済ませても)
久しぶりに帰ってくるこどものためになら
不思議と力が湧いてきて😄
こどもの大好きなポテトサラダを作れます😋
(あれ?やっぱりおいしいのかな?ポテトサラダ?😅💦)

f:id:healsion:20210610223115j:plain
↑今日のは、こんな感じです。

前回のは材料不足でしたが・・・↓
f:id:healsion:20210605225106j:plain
前回の入れたらいいな、を今回は入れました。

やっぱりハムはいいですね。
なんと!冷蔵庫の最下段の底に、紅玉発見🍎
ずいぶん前に買ったのでもうダメ?かと思ったのですが
まだ大丈夫でした。
おいしくいただけました。

次男と違って、三男はりんごなどをサラダに入れると
いやがる傾向があるので、少し躊躇しましたが
入れました😆

そして今回、悩んだ末に大豆を入れました。
昨日のお弁当で使った大豆が半分くらい残っていたのです。
これは、このまま使わないと、器の中に放置されたままになってしまい
冷蔵庫の片隅でもったいないことになる・・・
というわけで、入れてみました。

大豆を入れることに悩んだのは、
昨日スパゲッティに入れてみて、入れない方が良かった感じだったからです。

しかし、思い切って入れることができたのは、
ポテトサラダに、むき枝豆を入れた時美味しかったのを思い出したからです。
むき枝豆は、黄緑色もきれいで感じの良いサラダになりました。

でも、まだ少し迷いがありました。
枝豆も大豆も似たようなものだけど、
色が違う。大豆の色って、華がない。。。

「いやいや、味は似たようなものだから、きっとおいしくなるだろう」
と迷いを振り切り、大豆投入。

結果、おいしくいただけました。
紅玉の甘酸っぱさ、(さらにレモン果汁をりんごの色どめにかけて)
サラダの中でちょうどいいくらいになっていい感じでした。

注文の多いこどももおいしかったと言っていました。
(久しぶりなので、気を使ってくれてかも😭)

次回は、レーズン(次男は大好きですが、三男は入れて欲しくないと言っている)
を久しぶりに入れてみたいものです。
くるみも。。。

明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村