自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

レンチンスパゲッティ弁当

今日のお弁当は
f:id:healsion:20210609220949j:plain
冷凍のスパゲティ、レンジでチンして出来上がり。
f:id:healsion:20210609221109j:plain
はは・・・。
↑「イチケイのカラス」のみちお(竹野内豊)さんのちょっと真似・・・・

それに、野菜がちょっと足りないと思って
かぼちゃ(これも冷凍カットしてあったもの)と
しめじ(冷凍庫に冷凍保存しておいたもの)をレンジでチン。
そして混ぜ混ぜ。

さらにタンパク質がもう少し欲しいので
f:id:healsion:20210609221658j:plain
缶詰大豆をイン。

↑大好きなウインナーにするか?
ハムにするか?

少し悩んだのですが、
加工品より、よりヘルシーと思われる(そのまんま?)大豆にしました。

一瞬、大豆にするくらいなら、納豆にしようか?
と考えたのですが、
納豆は香り?が結構するので
職場に充満してもどうかな?と遠慮しました。

そんなわけで、
「海老のクリーミートマトスパゲッティ」とかけ離れたものが出来上がりました🤣

まずいわけではないですが、
美味しいというほどのものでもない。
(いや、本当は、おいしくなかった?)

「かぼちゃと大豆の煮物とスパゲッティのあえもの」的な出来上がりでした😂

プラスする野菜は、アスパラや、すでに入っているほうれん草を増量するくらいの方が良かったですね。
タンパク質も、足すなら海老、せめてイカなどの海鮮。
いや、冷凍物は、このままが一番おいしい・・・のかも。

今日もお弁当箱の後ろにある水筒2本。さらに暑いのでペットボトルも持参しました。
こどもがまだ出張中なので自分用のお弁当作り楽しんでいます😄

仕事の後に久しぶりに行った陶芸教室で、ヘトヘトになり、体力の限界を感じる今日この頃です。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村