自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

サンドイッチにはさむもの

今日のお弁当は
f:id:healsion:20210611220540j:plain
サンドイッチです🥪

朝起き上がる前にうつらうつらとしながら
今日はサンドイッチにしよう・・・と思ったのです。

そしてキッチンに降りて気がついたのです。
玄米が炊けている。。。
いつもより玄米の混ぜ具合の多いご飯が炊けていました。

そうでした。
昨夜「明日は玄米玄米したお弁当にしよう」と
いつも以上に力を込めて玄米を仕掛けていたのでした。

どうしよう。
サンドイッチをやめようか?
とも思ったのですが、
「玄米をサンドイッチの中身にすればいいじゃないか・・・」と気づきました😋

写真の一番下の段のそれです。
玄米だけだとボロボロこぼれそうだから、一緒にチーズをはさんでみました。

あとは、我が家の定番「トマトとチーズ」
(これはトーストして食べるとさらに美味)
一番上のハムレタス。

今回初めて?のかりんジャムサンド。
これが、全く期待していなかったのですが
おいしかったのです😄

(でも、普通にフルーツのジャムならどれでもおいしく感じたかもしれません)

かりんのジャムを作った時の記事は↓
www.healsion.com
私とは思えないほど、よく頑張って作っています。
今年、また同じ人がかりんをくれたら、また作る?かもしれませんが
かりんを買ってまで作るかは・・・???

去年はたくさんもらってうれしかったのですが
今年、もしもらうのなら、少しだけにさせて頂こうかと。
(よくばっては、いけません)

かりんジャム、日にちが経つとおいしくなったのは確かです。

明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村