自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

鮭の味噌漬け弁当

今日のお弁当
f:id:healsion:20210604234516j:plain
鮭のみそ漬け。(多分初)
この頃お魚気分。

ピーマンは、オリーブオイルで。
もったいなくて、なるべくフレッシュで使用するオリーブオイルの方。
名前はちょっと覚えられないのですが。
(以前記事にしたことがあるのですが)
加熱に使ってもおいしかった、ような、気がします。
(あの、オリーブオイル、オリーブオイルの感じが、感じよかった)

サラダは、じゃがいもを考えていたのですが
冷凍庫に、チンしたら使えるカットカボチャがあったので使用。
チンして、適当な大きさのキューブにカットして
やはり小さめのキューブ状にカットしたきゅうりとチーズを加え、
さらにミックスビーンズを加えマヨネーズであえてみました。
適当に作ってみたのですが(常に適当・・・)まぁ、おいしくいただけました。

卵焼きは、オリゴ糖プラス今日は初めて麺つゆで味付けしてみました。
卵焼きを作りながら他に気を取られていて、
少々パサパサっぽい焼き具合になったのが残念でしたが、まぁ、おいしかったです。
(まぁ、がつく、おいしさが、今日のお弁当・・・)

りんごは、入れるスペースがほとんどなかったので、
細く細くして入れています。

朝お弁当作るのは、結構大変、と思いながらも、
結構楽しいかな?

(こどもがこどもだった頃は、結構大変!な方が大きかったのですが。)

明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村