自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

毎日夏野菜。

今日のお弁当です。
f:id:healsion:20210802223320j:plain
メインは、右端の
ピーマン、ナス、大豆、豚肉の味噌炒めです。

むかしむかし、こどもたちが小さかった頃(小学生だった頃)
夏に大量に頂いたピーマンとナスをどうしよう・・・と悩んだときに
よく作っていたのを思い出したので作ってみました。

味噌に砂糖や、お酒を混ぜて、野菜を炒めたところにじゅわっとかけただけの
いつもの簡単な一品です。

それにしても
今日の卵焼きはスクランブルエッグ風
(卵、夏だし、怖くて、しっかり火を通してしまいます)
のケチャップ、もう少しなんとかならんかねぇ(かけ方がみょうですね😅はは)

お夕飯には、昨日いただいた白いゴーヤをお肉で炒めてみました。
f:id:healsion:20210802224342j:plain
(炒める前に、ネットで白いゴーヤを調べたら
 苦味が少なくて、サラダでも大丈夫、という記事を見て
 いきなり生をパクッとやったら、
 強烈な苦味にやられてしまいました。
 私には、生は無理でした。普通に炒めないと・・・)

オリーブオイルで炒めながら、
味付けはどうしようかな???
と悩みながら混ぜまわし・・・

なぜかポン酢で味付けしました。
まぁ、私ですから。
簡単なことしかできません🤣

そして今日もトマトジュース。
実は今日は、ミニトマトだけじゃなくて
普通サイズのトマトも一緒に入れてスムージーにしてみました。
すると、ミニトマトだけの方が味が濃くて美味しいことに気がつきました。

たまたまミニトマトが美味しくて、普通サイズのトマトが劣っていたのかもしれませんが。

トマトのスムージーの日々は続く・・・🍅

明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村