自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

毎日ミニトマト。いや、毎食ミニトマト。

朝、風が強くてびっくりしました。
そんなに強い台風という感じをもっていなかっただけに、焦りました。
今まで結構危険だと思い身構えていた時はそうでもなく、隙を突かれた、といいますか。。。
やはり自然は恐ろしいです。

さて今日もトマトの消費に朝から取り組みました。
f:id:healsion:20210809232349j:plain
ジューサーにミニトマト、パンパンです。

それでもトマトは無くなりません。
(これを書く度に「大きなかぶ」を思い出してしまいます。)
(それでも、カブは、ぬけません・・・)

そして
今日も例のおみやげパウンドケーキ。。。
f:id:healsion:20210809232625j:plain
自分で写真を撮りながら、
ホイップクリームとか、ハーブとか、ハーブならミントかな?飾ったり、
ケーキの下には白のレースっぽいナプキンを敷くとか、
ひと手間かけると素敵になるのにね・・・
などと自分にツッコミを入れてました😅

時間があったら、するかな?とも思いましたが
そういうひと手間をかけられる人は、時間がなくても、ぱぱっとやってのけられる人ですよね。
ということは、今やらない私は多分いつまでもやらないに違いない😅

夕飯には、大量のナス、トマトを消費しなくてはいけなくて・・・
f:id:healsion:20210809234007j:plain
どっさり・・・😅
ピーマンも冷蔵庫にあふれていたので入れました。

きゅうりもすごい量が冷蔵庫を占拠しています。
なんとかせんといけんねぇ😓
(ありがたいことなのですが・・・)

明日良い日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村