自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

🫑ピーマン🫑

毎日ピーマンをどうしようかと悩んでいます。
ちょっと洗ってみました。
f:id:healsion:20210819231824j:plain
このピーマンは少し前の収穫です。
20個でした。
こちらはこの前の日曜の収穫。
f:id:healsion:20210819231939j:plain
袋に入れた後に撮影したのですが、なんだか少なく見えるのですが、
27個あります。
あー、合わせてまだ47個ある。。。
きゅうりもあるし・・・と思ってみたら
さらにきゅうりの横に五つありました。
合計52個。

誰かにあげるって、言っても、人にプレゼントするのは苦手です。
それに、野菜ができる時期ってみんな一緒で、結構すでにもらわれていらっしゃる。

以前は自分の親にもあげていたのですが
もう年老いてしまってそもそも食べる量が少ないのであまりいらない。。。
逆に母が買ったきゅうりをあげようとか言われてしまいます。

そんなわけで先日おいしかった「ナスの味噌炒め」と「青椒肉絲」のもとを買い込んできました。
よく考えたら、ナスは使い切ったので、全部青椒肉絲でよかったのにね。
これでピーマンがだいぶ消費できる・・・と買っただけなのに、ちょっと安心。

きゅうりも待っています。
きゅうりだけ薄切りにして、玉ねぎをスライスして、ツナを混ぜてみました。
あっさりしていて簡単で、何よりきゅうりが消費できました。
ちょっとだけ、上品に盛ってみました。
f:id:healsion:20210819233555j:plain
きゅうりの切り方を途中で変えたので美しくないですね。
茗荷やシソを少し添えてもよかったかも。

やっと雨が止んだと思ったのですが、また降るようです。
被害が出るような降り方になりませんように。
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村