自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

庭のアスパラ

今日はお休みをいただいたので、庭をぼうっと見ていたら
アスパラがニョキニョキ生えてきているのを発見しました。

去年まで、秋にも少し生えてきていましたけれど、8月???にできてましたっけ?
もう少し後だったような気がするのですが。
雨ばかりで、いつもより気温が低くて、アスパラ、秋と間違えたのでしょうか。

f:id:healsion:20210820203550j:plain
春のアスパラより随分細いですが
放っておいても、茂みばかりになるので食べることにしました。

f:id:healsion:20210820203744j:plain
お休みなので、ちょっとはでな朝ごはん😊
ハーブをたっぷり入れた卵焼き。
オレンジ色は昨年作ったかりんジャム。

お昼ご飯は、昨日半額でゲットしたブラックタイガーでエビフライ作ってみました。
f:id:healsion:20210820204042j:plain
あとで洗うのを省略したいので、小麦粉とパン粉はビニール袋を使用しました。
タルタルソースは市販のものに、先日作ったピクルスを加えました。

f:id:healsion:20210820204709j:plain
見栄えは悪いのですが
想像以上に美味しくあがっていました。

実は、エビくん、半額だったので鮮度落ちてて
もしかしたら美味しくないのじゃないか?と心配していたのです。

日頃家では、冷凍エビフライしか食べていないので、少し反省しました。
こんなにおいしくエビフライを家でいただけるのなら、時々作ろうと。。。

ピーマンの料理、作ろうと思っていたのですが、
今日は何にも作りませんでした🤣

明日良い日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村