自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

青椒肉絲(今日のは美味しかった)

今日のお弁当は、
f:id:healsion:20210922222443j:plain
青椒肉絲です。

(お弁当というよりも、お昼の一品です)
子どもは、今日お弁当が入らなかったので
(というか、家にいましたので)
あとは、適当に食べてねって感じです😄

写真、今朝カメラで撮ったのですが、
そのカメラを職場に置いてきてしまいました🤭

普通?の青椒肉絲です。

あー、いえいえ、普通より雑な作りです。
特に肉の細切りは、ハサミで適当にジョキジョキ切っていますので。

ピーマンがてんこ盛りです。
ピーマンを使わねば・・・。
相変わらずピーマンが冷蔵庫の野菜室を占領しています。

今朝なんか、職場に行くと 大量のシシトウをビニール袋に小分けにしたKさんが
「ししとういらない?」と声をかけてくれました。

いや〜〜〜
実は、シシトウも、野菜室にたっぷりあるんです😂

大変心苦しかったのですが、
これ以上、ピーマン、シシトウさん達に増えられても困るので
お気持ちだけありがたくいただいてお断りさせていただきました。

「ゴーヤもあるよ、いらない?」と誘われたので
ゴーヤはありがたくいただきました😄

さて
今日も無事に過ごせて本当に感謝しかありません。

今日は、車で出勤したのですが、帰りのことです。
あとコンマ1秒?くらいの差、ほんと、それくらいで
左から、自転車が信号無視して私の車の目の前を猛スピードで横切って行きました。
こちらの信号が青で、私は、前の車に続いて交差点に侵入するところでした。

私の車から、道路の左右の状況は、見えません。 交差点に出て初めて見える状態です。
(交差点の両側に建物があるため)

自転車には、中学生くらいの男の子が乗っていました。
4〜5人のグループだったようで、他の子達は、信号で止まりましたが、
多分みんなでわいわいやっていたのか?お調子乗りか?
その子一人が暴走したようです。

(動いている車の間を暴走するなんて信じられない!!!)
しかもほんとに接触寸前でした!!!
(接触しなかったのは、運がものすごく良かっただけ)

本当に、心底冷えました。

大ごとにならず、今日もブログを書けた幸せに感謝です。

明日も無事に過ごせますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村