自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

ウインナーとピーマンのお弁当

こんばんは

今日のお弁当は
f:id:healsion:20211112231355j:plain
とってもシンプルです。

て、ただの手抜きです。

大好きなウインナーとピーマンだけ。

ええ、時間がありませんでした。

せめてもう一品、卵焼きが欲しかったのですが

時間切れでした。


こういう時間がない日、いつも脳裏に浮かぶのは、

職場で注文できるお弁当です。

400円です。

買おうかな?って思います。


でもね、このお弁当のピーマンの量の、何分の一の野菜量でしょうか?

もちろん、こんなピーマンだけ、1種類だけの野菜なんてことはありません。

複数の野菜が使ってあります。

何種類かお惣菜が入っています。

でもとっても量が少ないんです。

そりゃしょうがありません。400円ですもの。

それが嫌なら、自分で作るしかありません。


と言うわけで、どんなにシンプルでも、自分で作ってしまいます。

今日なんか、大好きなウインナー、一袋全部使っちゃいました。

なーんて豪華なんでしょう😊😊😊

こどものお弁当を作らなくていいので、ウインナー独り占めです😆😆😆

💚幸せです💚

ウインナー一袋全部を自分で食べられるなんて、大人になって良かった。と思えることの一つです。😊

というか、✨💕今日が初めてのような気がします😄✨


先日ローソンがウインナー弁当を発売しているという記事を目にしました。

おかずはウインナーだけ。なんて、私のためにあるようなお弁当です。

ぜひ食べてみたいところですが、発売は関東のみとか。

コロナ禍がおさまった暁には、チャンスがあれば食べたいです。

(な、なんて、小さな夢・・・💦)


今日の梅干しは、おにぎり用とか書いてあった梅干しです。

お弁当のご飯には、ちょっと小さすぎました。


そして、あふれるばかりのピーマンですが、🫑

もうちょっとしっかり加熱しないと、いけませんでした。

少々、生っぽかった。。。😱

人(昨日の記事の中の夫)のこと、言っている場合ではありませんでした。

ちなみに、以前↓↓↓保存したピーマンです。

www.healsion.com

確かに、信じられないほど、長持ちしています。

洗って、一つ一つペーパータオルで包んで、ビニール袋に入れて冷蔵庫で保存している🫑です。

洗ってあるので、冷蔵庫から出してすぐに包丁で切れます。

忙しい朝には助かります。

タネを出した後で、水洗いしたら、包んでいたペーパータオルで水分を拭き取れます。

ペーパータオルが大量にいるので、もったいないような気分になっていましたが、

ピーマンが、これだけ長持ちしてくれて、

しかも包んでいたペーパータオルも無駄なく使えるので

全然勿体無い事はないです。

この記事では、ピーマンが60個くらい、と書いていますが、

その後も食べても食べても順調に増え続け、

いっときは、100個を超えていました😱

まだ、まだピーマンだらけです。

頑張って食べます😊

明日良い日になるといいですね🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村