自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

今日のお弁当

今日のお弁当、朝写真撮る暇がなかったので
お昼に食べる前にとることにしました。

お昼、そんなことはすっかり忘れて全部食べました。

今日のお昼は、100%玄米で、なかなか味わい深くいただけました。
2年ものの、梅干しもすっぱまろやか。
卵焼きは、珍しくきれいに巻けていました。

ナスは、スーパーで買ってきたものですが
厚揚げと炒めて、ほんの少し砂糖を加えてから、麺つゆで味付け。
お弁当から汁がこぼれにくくなる、と書いてある記事を読んだことがある
「鰹節」をパラパラと。

餃子は、鹿児島県の黒豚の・・・とかなんとか袋に書いてありました。
料理下手の私は、見事に焦がしてしまいました。
いつもの、もっとたくさん入っている冷凍餃子の方が
なんだか慣れていておいしく感じてしまいました。

ウインナーは、大好きなのじゃなくて、シャウエッセンでした。
たこちゃんにしたのですが、逆さに飾って
今日は、「花」になってもらいました。

そうそう、職場の机の上に大量のシシトウガラシが置いてありました。
もちろんうれしいのですが、ピーマンもまだたくさんあります。
「ありがとう!」にウソはもちろんないのですが
0.5mmくらい、ちょっと複雑。
でも、本当にありがとうございます😊

明日良い日になりますように🍀
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村