自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

溶けたバニラ味柿プリン

こんばんは

朝から魔女のクリニックへ行っていました。

私の行っている皮膚科クリニックを家族はそう呼んでいます。

魔女といっても、魔女には程遠いきれいなお医者様です。


私は子供の頃から、口角の皮膚が、赤くなりやすかったんです。

今でもカレーを食べると、唇がカサカサして、口角が切れたりします。

まぁ。皮膚が弱いとか、アトピーとか言われて成長しました。

大人になってからは、化粧で隠したりしていました。

でも、化粧で隠し切れるものでもなく。。。

いろんな病院で診てもらいましたが、ずっと治りませんでした。

漢方薬を出してくれる病院もあり、

長いこと試しましたがなかなか治りませんでした。

そんな時、ふとしたきっかけでこの先生のところを受診したんです。

すると、あんなに長い間苦しんでいた口角の赤いアトピー?が

あーら不思議、あっという間に、きれいになくなったんです。

その後は、ぶり返すこともなく。

(カレーとか食べた時は、ちょっとやられますが)

「先生、すご過ぎ!!!」

とわが家では大絶賛!!!

以来、夫は、「魔女」と呼んでいるのです。

私の長年の悩みをあっという間に治してくれた先生、信頼しています。

まるで魔法のよう。

尊敬を込めて、私もまるで「魔女」みたいにすごい先生だと思っています。


いや、、、さて

(皮膚科の話が長くなり過ぎました😅)


先日ラジオを聴いていたら、柿の産地の人が

「柿プリン」を紹介されていました。

バニラアイスと牛乳で作るプリンでした。

早速試してみることにしました。

f:id:healsion:20211113231501j:plain

牡蠣200g。
f:id:healsion:20211113231644j:plain
だいたいオッケー。
半分で200g以上って、おっきい。。。

ミキサーでぐるぐる。
型に流し込んで
f:id:healsion:20211113232001j:plain
実際は、もっとオレンジ色です。
冷蔵庫に入れます。固まるまで。

それが、、、固まる条件色々あると思うんですが
まだ、固まっていません。

明日、牛乳の量を減らして作ってみようと思います。

夫の感想「うん、うん、溶けたバニラの味がするよ。」
    「これ、冷凍庫に入れたほうがいいんじゃない?」

ご試食、ありがとうございました。

では、明日、良い日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村