自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

ピーマンの保存

こんばんは。
最近ピーマンがまたまた、たまり始めました。

職場の同僚が、ピーマンを冷凍にしている、と教えてくれたので
やってみました。

生のまま、切って、袋に入れて冷凍庫にイン。
これが、2袋。

2袋と言っても、大きな大きな2袋。
(普通は4袋くらいになる量をぎゅうぎゅう詰めにしました)

そして、明日使おうと思ったピーマン、カットして、冷蔵庫にイン。

それから、
ピーマンを一つ一つ、ペーパータオルに包んで保存する方法にチャレンジ!

初めは、こんなこと、やってられないよ・・・と思ったのですが、

せっかく夫が育てて、収穫したピーマンです。

(わが家の庭ではなく、夫の実家の畑で育てたものです)
(私のいうことはなかなか聞いてくれませんが、、、)
(夫の母の言うこと「畑を作りなさい!」は聞きますね。)
(母は、偉大です😊)
おかげで、夫の母が野菜作れなくなっても、新鮮野菜が食べられるようになりました。

ピーマンを洗って、水分をよく拭き取った後、ペーパータオルに包んで、3週間持つとか。
f:id:healsion:20211011215523j:plain
写真で見ると、まるで、ゴミ、ですね😅

ピーマン、60個くらいはあると思います。

慌てて食べなくても、今月いっぱいかけて、ゆっくり食べられそうです。

(でも・・・冷凍のピーマンも入れると、あと7〜80個分のピーマン。。。🤣)

十月末には、ピーマンマン?ピーマンウーマン??

明日良い日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村