自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

ぶどうジャム作ってみました。

日曜日は、一日だらんとしておりました。

連日の老親の騒動に疲れ果ててしまいました。

そういえば、先日、ぶどうジャム🍇を作りました。

随分前に、ネットで申し込んでいたぶどうが、
このタイミングで届いたのです。

生食のつもりで購入したのですが・・・
ちょっと、香りが、、、好みではないニオイで・・・😭

とても生食できない😭😭😭

当たり前ですが、通販のページには、おいしい!と絶賛の嵐。
当たり前です。買ってもらいたいわけですから。

あるいは、私の味覚がぶどうのおいしさに気づけないのかもです。

なので、万が一にも売っている方にご迷惑がかかってはいけないので
ぶどうの品種等はあげないことにします。

とにかく、このままでは腐らせるだけ。
困りました。

老親の騒動で、宅配便の受け取りがすぐにできず
再配達の再配達が翌日になったのですが
(宅配便の方に大変申し訳ないことをしてしまいました)
(ちょうど入院騒動とかあって、帰宅が再配達時間に間に合わなかったのです)

箱を開けたら、すでにいくつか、痛んでいました。
すぐに受け取れなかったので、ぶどうにも申し訳ないことをしてしまいました。

さて、どうするか。
4kgも買ってしまいました。

人にあげられるようなものではないし。(私が困っているようなものを・・・)

いくつかは、冷凍庫に入れました。
これは、正解でした。
なんとか食べられます。
(匂いが感じられなくなるから?)

さて、他をどうするか?
で、ジャムにすることにしました。
f:id:healsion:20211011002725j:plain

f:id:healsion:20211011002743j:plainf:id:healsion:20211011002757j:plain


f:id:healsion:20211011002845j:plain

大量のぶどうジャムができました。
出来立てのお味は、ちょっと・・・

かりんジャムの時のように、しばらく経つと美味しくなるのを祈っています。

かりんをジャムにしました。 - 自分に都合のいいお料理はじめました。

明日良い日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村