自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

夫の(作る)お弁当30日目の試練

お題「断捨離」

夫のお弁当、ついに30日目🎉


めでたい 🎊

よくぞここまで昭和のおじさんが頑張りました🌸

添えてあるパセリは、お弁当用に庭で夫が育て始めたものです。
やる気まんまんになってきてくれました。

しかし、朝のキッチンで、こどもが言ってはいけない一言を・・・

「かあさんの弁当が食べたい‼️💢」

これは、絶対に言って欲しくない一言でした。
(↑夫のモチベーションを保つためには)

(でも、私としては、ちょっとうれしい😊)

(少しなら、週に一回くらいなら作っても良いかな?とも思っています)

ああ、でも、それやると、結局夫が作ってくれなくなりそう。。。
ここは、母子ともども「忍」です。(夫も)

私としては、子どもの作るお弁当も食べてみたいです。
(家族全員で、お弁当当番制にしようよ、と提案は前からしていますが。。。)


さて今日はやっと土曜日。待ってました。
庭には、ドクダミの花。
抜くのをちょっとためらっていたら花が咲いていました。

梅の木の根元に生えています。
梅の木一本だけ残して他の木は全て建て替えを機に無くしました。
ので、これも断捨離?
(庭木の管理に夫が悲鳴を上げました)

ドクダミ茶でも作りましょうか?

夫は、夫の実家へ(車で1時間くらい)朝から畑仕事に出かけました。

夫が仕事を辞めてから、土曜日も日曜日も一緒で、ちょっと、それはそれで。。。(⌒-⌒; )
初めてのことなので、、、

ついでに、朝起きた時に毎日夫がいるのも初めてのことで。。。

こうやって、たまにいない日があると、ちょっとホッとします。

で、やろうと思っていたのが断捨離。

せっかくの部屋が、物であふれると、ほんと台無しですね。
特に捨てられないのが衣類。

たまに捨てるとその後、必ず必要になることが多くて、なかなかできない断捨離。
ですが、今日は、今日こそは頑張ります。

では、良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村
🎉お越しいただきありがとうございました🎊
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村