自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

煮込み豆腐ハンバーグとうさぎのはねるポテトサラダ弁当

今日のお弁当は、
f:id:healsion:20211020205547j:plain
煮込み豆腐ハンバーグとポテトサラダです。

煮込みハンバーグの野菜をたくさんカットしすぎて
大きなフライパンでも飛び出すぐらいの量になってしまいました。

煮込むから多少大きくてもいいやとばかりの大きさのナス。
いや、忙しい朝に、大急ぎで作るのですから、もっと小さくすれば良かったと後悔しました。

ピーマンは、この前冷凍した方のを使いました。カットして冷凍していました。

しめじも冷凍していたものを使いました。

オレンジ色のパプリカは、色合いがよくなれば・・・と思い加えましたが
あんまり効果はありませんでした。

トマト缶は、うっかりホールの方の缶を開けてしまいました。
フライパンの上に大きなトマトの塊。
慌ててキッチンバサミでザクザクしました。

時間がなくて、もう間に合わない!となり、
こどものお弁当の方は、煮込みハンバーグの一部をお皿に取って、
レンジでチンして火を通した次第です😅

ポテトサラダは、昨夜のうちにじゃがいもをレンジでチンしてゆで卵とミックスしておきました。
朝、先日冷凍しておいたきゅうりを千切りにして加えました。あと、玉ねぎも。

りんごは、うさぎの切り方はしていないのですが、
これでもうさぎに見えないことはないので
ポテト畑を飛び跳ねるうさぎさんたち。と、いうことにしました。

では、明日も良い一日になりますように。
眠気マックスです。おやすみなさい。

・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村