自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

豚肉で作る青椒肉絲

先ほど(22時半)まで、眠っていました。
今日もまた、早過ぎる、早寝早起き?になってしまいました。

朝から何をしたんだろう?
考えてみますと、ほとんどナンプレをしていました。
f:id:healsion:20210821230210j:plain
この中級問題。うまくいかなくて3回目😭
その前の超上級問題は(なぜか)解けたのに😅←何気にうれしくてアピール

ところでこの問題って、ハートの形みたいになっているんですね😊
私に、愛が足りんのかな???

そして組紐。
f:id:healsion:20210821224857j:plain

なんだか、数字ばっかり?

おお!すっかり忘れていましたが
ピーマンの料理作りました!
f:id:healsion:20210821230754j:plain
豚肉で作る青椒肉絲の素で作った青椒肉絲です😄

昨日購入してから、
あれ?今までよく買っていたクックドゥの青椒肉絲では牛肉使ってなかったっけ?
あれ?あれ?と、まぁ、いいか。と。

実にシンプルで、豚肉とピーマンを用意するだけの素でした。
簡単、簡単。たけのことか書いてないし。
(別に、書いてあってもほとんど用意してなかったので関係ないのですが)
あれ、お肉に小麦粉をまぶすのもしなくていいようになっていて簡単。
超簡単なので満足。

だったのですが、
うるさい?「子ども」(と言っても大人)が食べながら
「あれ?なんだか今までのお肉と違う・・・」
「切り方かな???」
(細切りにしたつもりですが、結構ぼてぼて😓)
(いやいや、切り方どころか、牛と豚の違いです😄)
(うるさい、ほどでもないですか・・・💦)
(それに、愛用?のクックドゥではありません)
(今度はクックドゥにしましょう😅)
(あくまで「素」利用です😄)

なんだかんだ言っても今日も無事に過ごせました😊
感謝です。

明日良い1日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村