自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

栗おこわと豚肉と里いものみそ煮弁当

今日のお弁当は、
f:id:healsion:20211022225401j:plain
こんな感じでした。

子どものと、私のと。

栗、今回はしっかり蒸されていて美味しかったです。
色もなかなか綺麗でした。

そうそう、黒胡麻がなかったので、白胡麻を入れてみました。
思ったより違和感なくて・・・(ありますか???やっぱり・・・)

今回里芋と豚肉を煮たもの「豚肉と里いものみそ煮」を作りました。
もともと里芋には、あんまり興味がなかったのですが、

豚汁を作ろうと思い、日曜日に購入。
しかし、豚汁を作らないまま放置されていた里いもでした。

このままでは、いつものように作らないまま腐らせる危機!

と、楽して食べようと、ホットクックにお任せにしました。

レシピでは、豚バラ肉の塊を茹でて、
1cm角の棒状にしてから里芋と一緒に煮るようなのですが、

豚バラ肉の塊はないので、こま切れを使用しました。
そしてできたのが、こちらです。
f:id:healsion:20211022233456j:plain
ふ、、、ぅ。人に見せてはいけないような代物になりました😱

忘れてください。。。

里芋は、見事なまでに形を無くしました。
もっと大きなまま調理しないといけなかったようです。

お弁当にもひっそりと形をなくした地味な姿で入っています。

でもですね、これが意外なことに、おいしかったんです。
里芋が好きなりました😊 😊😊

後は、厚揚げとナスの煮物。

ほか、いつもと変わらないもの。
タコちゃんウインナーとか。
下向きに突っ込まれちゃっています。

ピーマンは今回は、二つ折りにしてお弁当に入れました。
(私の、丸いお弁当箱の方です)
長ヒョロイので、「おれば入りやすい・・・」と思ったので。

今日の卵焼きは、シンプルに、塩胡椒と、ローズマリー、バジルです。

いつもと違うものとしては、サニーレタスの葉がちらっと入っています。

今週も無事に金曜の夜を迎えられたことに感謝して。
おやすみなさい。
明日も良い日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村