自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

甘酒

今日は、書くのをよそうかと思ったのですが、

必ずブログに書いているようなので、書きます。

「美容院に行きました。」

いつも到着するまでは
「思い切って、ショートにしようか?」とか
「ストレートパーマにしてもらおうかな?」とか
色々考えるのですが

結局、いつも通りというか、
あんまり変わらない・・・

朝、髪の毛にかまう時間など皆無のため
なるべく手間暇かけずにスッキリさせたい。

と、なると、後ろに束ねる形が一番手取り早い。
万が一、爆発頭でもすぐにおさまる。
お仕事中、髪が視界をさえぎることもない。
特に、夏場は暑いので、束ねたい。

というわけで、いつもの感じになりました。

さて、今日の一品です。
f:id:healsion:20210822235325j:plain
ホットクックに甘酒をしかけています。

出来上がりは、明日の朝4時ごろ。

あら、レシピに、「加熱後、お湯を切って、ラップをかけて冷ます」
とあるではないですか!
私が目覚めない限り、お湯が捨てられません。

22時ごろに仕掛かけないで、
6時間後に起きている時間にスタートするとよかったですね。
昼間の2時ごろとか。

それにしても、甘酒、簡単でした。
(まだ、ちゃんとできていませんが)

水と、米麹と、ごはんを、内鍋に入れるだけ。
あとは、寝て待つ。

本当に寝て待つ。。。
おやすみなさい。

明日良い日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村