自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

ポークカレー

後2分で明日(19日)です。

今日(18日)こそは、早寝早起きをしようと、20時前には自室にこもりました。
ブログを書く前に眠ってしまいました。

ちょっと早過ぎた早寝早起きでした。

18日のお昼ご飯は、
f:id:healsion:20210819000215j:plain
ポークカレーです。(でした)

こどもがお昼、「家にいるという+時間がない」ので
お弁当の形で作っていては間に合わないからカレーにしました。

20分しかないので、鍋で作るには少々時間が・・・足りない。
なのでホットクックにお願いしました。

レシピでは、「豚角切り」でしたが、もちろんないので、
コープの冷凍豚肉(スライス)です。

何度レシピを見ても「水」がないので「無水料理」だとは思うのですが
(ビーフカレーは水を入れるようになっていたので)
いつもやらかす「見落とし」をしているのではないかと何度もレシピの確認をしました。
本当にないので、いよいよスイッチオン。

あとはお任せ。で、職場に出かけました。

出来上がりの写真を撮るのをいつものように忘れていたのですが
この、ポークカレー、とってもとってもおいしかったんです😊😊😊

私は西日本で育ったので「肉」というと「牛」なんです。(だったんです)
昔関東地方(茨城、東京、千葉)に住んでいたとき
友達に「肉」というと「豚」と言われびっくりしました。

この頃では、こちらのスーパーでも「焼肉セット」に「豚肉」もセットされていますが
昔、友達の家族に招待され、焼肉に「豚肉」が使われていたので本当にびっくりしたのを覚えています。

でも、今では、すっかり豚肉が好きになっています。
牛肉よりあっさりしていて食べやすくて、おいしいですね。
逆に、牛肉は時々になってしまいました。

そんな豚肉好きになった今でも、カレーは、「やっぱり牛肉じゃろ」、と思っていたのです。
なのでホットクックでも「ビーフカレー」やチキンのカレーしか作っていませんでした。

今朝はたまたまビーフカレーのレシピがなぜか見つけられず、
ポークカレーが目に入ったので仕方なく?
でも、お肉は豚肉しかないので「ま、いいか」程度で作ったのです。

肉が変わるだけで、どちらでも同じようなものでしょう。。。と
しばらくポークカレーにはまりそうです😊

長々と書いていたらもうすぐ1時です。
結局夜更かし???

まだ雨が降っています。
被害がどこにも出ませんように。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村