自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

メインは焼き鳥弁当

こんばんは
今日のお弁当は、
f:id:healsion:20211026235057j:plain

何だか、ウインナーが目立つお弁当になりました。

ちなみに、私の熱愛しているいつものウインナーではありません。

これは、たくさんの人に支持されているらしいシャウエッセンです。

今日初めて???「シャウエッセン、美味しいじゃないか!」

などと(偉そーに)、思っちゃいました。

シャウエッセンにしてみれば、「やっとまともに調理したんだね、君。。。」と思っているかもしれません。

「ちゃんと調理してくれさえすれば、こんなもんだい!」と言うところでしょうか。

(調理といっても、ただ、加熱するだけですけれどもね😅ウインナーですから😊)

(私の周りの人は、みんなシャウエッセン最高!と言っているので、私は、ちょっとシャウエッセンに対して)

(びびっている?いや、卑屈になっている?うーん、ちょっと違う・・・)

(私の好きなウインナーはシャウエッセンに比べたらマイナーなので。。。)

ま、とにかく、ウインナーづくしですね。

手前のウインナーは、ホットポテトサラダの一部です。


実際のところは、今日のメインは、焼き鳥です。

中央付近に、緑色のネギが見えているのが、それです。

(メインとは思えない控えめさ)


ホットポテトサラダとか、焼き鳥とか、の他に、ちょっとさっぱりしたものが欲しかったのですが、
冷蔵庫に、ピーマンとナスくらいしかありませんでした。


ナスを使った一品か?ピーマンを使った何か?か?と悩んで、ピーマンを選びました。

いつもピーマンはオリーブオイルで焼いて、塩をかけていただくのですが、さっぱり系のピーマンは初めてです。

オレンジ色のパプリカと、ピーマンをレンジでチンして、オリーブオイルを少しかけました。

それだけで食べられるほど、オリーブオイル好きでもないので、さらにドレッシングをかけました。

レンジでチンのピーマン、ちょっとこわかったのですが、意外と?美味しくいただけました。
(ドレッシングのおかげ?)

(ドレッシングかけるのなら、オリーブオイルはかけなくても良かったかもしれません。)

今日の卵焼きは、泡立て器を使って、丁寧によく混ぜました。

でも、焼く時に、うっかりしていて、(いつもだし巻き卵風に焼いていますが)

卵が、ブワーン!って膨らんでしまいました。

だし巻き卵風に、くるくる巻いて作る卵焼きは、目を離しちゃダメですね。

では、また、今日も明日になってしまいましたが、おやすみなさい。

良い一日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村