自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

はもの湯引き

今日はお魚屋さんで、お夕飯用に
「はもの湯引き」と「🐙のお刺身」
それに「イカボールチリ」と書いてあった
イカを刻んて団子状にしてチリソースを絡めてあったものを買ってきました。
と言っても買ったのは老親(母)です。

何やら皮膚が不調のようで母をクリニックに連れて行ってあげました。
「疲れているのに・・・せっかくの休みに・・・」と娘に気をつかってくれて
「魚屋さんに寄ってね」というので寄りました。
ここで私にも何か買うように言うのですね。
買ってあげたほうが、母も気が楽になると思うので買いました。

そんなわけで、夕飯には、玄米をたき、あと、野菜が欲しいな、と思い
ちょっと合わないかもしれませんが、ポテトサラダを作りました。

ポテトサラダ、なんだか、次男のお嫁さんが褒めてくれたんです。
うちは、私のお料理をほめてくれる子供はいなかったので

(夫はもちろん、全然ほめてくれません😤文句は言っても)
(サンドイッチだけは、みんなほめてくれていたんですが)

どっこいしょ99%だとしても、うれしかったです。

で、こちらは今日作ったポテトサラダ。
f:id:healsion:20210605225106j:plain
ちょっと赤が欲しいところですね。
トマトを飾るか?
りんごをいちょう切りにして入れるか?
ロースハムのピンクもきれいだったはず。
(今日はハム、切らしていました)

冷蔵庫の中で、製菓用に買ったアーモンドスライスを見つけたので
ポテトサラダに振りかけてみようと思い、レンジでちょっと加熱してみました。
f:id:healsion:20210605225651j:plain
ポテトサラダ食べるときには、すっかり忘れてレンジに入ったままでした。

f:id:healsion:20210605230021j:plain
(↑ちょっとガチャガチャした感じになってしまいました🐟)
(特にはもがお皿の中で渋滞中🚗)
(パックのままの方がきれいだったような・・・🥲)

はもの湯引きには、梅肉ソースが付いていました。
夏って感じですね。
(わざわざはもを買うなんて、この歳になるまでなかった・・・)
(今までは、食べたいなんて思ったことなかった。)

明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村