自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

いわしのみりん干し弁当

今日のお弁当は
f:id:healsion:20210601224709j:plain
お魚の気分だったので
イワシの味醂干し入り。
(アルミホイルでほとんど隠れていますが、入っています)

卵焼きはハーブ味
クレージーソルト、ローズマリー、タイム、バジル、オレガノ、ホワイトペッパー
昨日もこみちさんの紹介記事を読んで影響されてオリーブオイルで。

魚メインなので、ウインナーを、海の仲間達🐙にして入れたかったのですが
(いや、そうじゃなくても入れたい大好きウインナー😋)
時間なくて、白身魚のタルタルソース(冷凍をチン)に。

野菜は冷蔵庫にあったものを刻んで、そのまんま酢物を振りかけました。
なんとなくオイルが欲しくてくせのないいつも使っているグレープシードオイルを。

ご飯には、この頃、ごまもたっぷりかけています。
その上にいつものふりかけ(きく芋、高菜、博多白菜、人参葉、キャベツ、ブロッコリー) (いりこ、とびうお、昆布、椎茸、自然海塩)
 ↑塩、入っているんですね。ほとんど感じない程度の塩です。
  入っていないのかと思っていました。
  調べてみたら、一袋60gのうち、
  いりこなんかに入っているものもひっくるめて4.3gということだから
  一袋で10回以上は使えていると思うので、最高でも1回に0.43g。
  20回くらい使っていたらその半分。

簡単お弁当ですが、こうやって色々書いてみると、
いかにも栄養が摂れているお弁当みたいで
(勘違いでも😅)
明日もがんばって作ろう!と思うのでした😊

明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村