自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

お久しぶり弁当

こんばんは

今日のお弁当です。
f:id:healsion:20220225210553j:plain
今日もいつも通り、時間がなく、15分くらいで作った簡単弁当です。
(キューピーなら3分どころか、1分クッキング?)


野菜は、にんじんのグラッセです。
ものすごく久しぶりに作りました。


2、30年ぶり?です。


2、30年の長さって「久しぶり」使っていいの?
長すぎない?


と、ちょっと心配になって調べてみました。


私の感覚では、久しぶりは、2、3年、の感じ?


ちょうど日本語センターさんというところが
「久しぶり」はどのくらいの長さ?という記事をアップされていました。

www.nihongo-c.jp
日本語を勉強される外国の方への解説のようですが


それによると

外国人たちは「久しぶりはどのくらいの時間の時に使うの?」 と疑問に思うのです。

(私もなんですけど💦😊)

「前にそのことがあってから長い時間が経過していること」 とあります。この「長い時間」が曲者です。


「曲者」っていいわぁ😊

「くせもの」なんて言葉にも久しぶりに遭遇しました😊

とニヤニヤして読めました。


(何年であろうと、使っていいみたいなのでとりあえず安心。)


卵焼きは、これも久しぶり(2週間くらいぶり)
にハーブハーブの卵焼きです。


(手持ちの乾燥ハーブを片っぱしから入れていっています。)
(心を落ち着けたい時に入れているような気がします)

元々は、昔々、子どもが思春期真っ只中だった頃に、
「気持ち、穏やかになあれ」とやり始めたような気がします。


(ちょっと、危険かも・・・私😅)


ご飯は、玄米と白米が1:1です。
あと、北海道の雑穀という製品を混ぜています。
ついでに冷凍庫にあった「むき枝豆」をパラパラしています。


短時間で作った割には、ちょっと満足の「みかけ」でした。
(味は、薄かったかも・・・)
「ほりにし」入れるの忘れていました。。。


それより、大きな「忘れたこと」が・・・
こどものお弁当にお味噌汁をつけているのですが
(もちろんインスタント)
ポットの部品?をつけ忘れていました。
確実にもれたに違いありません!!!😱😱😱


では、良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村
🫖お越しいただきありがとうございました🫖

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村